自己紹介
テクニカルヘルプデスクを経験し、現在社内SEでインフラ周りを担当。要件定義から運用まで一気通貫で可能
<経歴>
SEとして官公庁のサーバ構築・保守を約3年
テクニカルヘルプデスクとして、暗号化製品のサポートを約5年
社内SEとして、インフラ関連業務を10年以上。現在も所属
社内SEの業務
・PCキッティング
・Windowsサーバ構築(要件定義→設計→運用)
オンプレミスのActiveDirectory、DNS、WSUS
・NetApp ファイルサーバ保守
・Microsoft365全般(主にM365E3/E5関連、Intune、EntraID、Defender)
・Box
<業務で利用したことのある言語>
・PowerShell
・VBS / VBA
<個人的な趣味で使用したことがある言語>
・Python(趣味でChatgptを試すため)
・MQL4(FX取引のインジケーター作成のため)
・PHP/CSS (Wordpress)
経験を生かし、お客様のお力になれれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発サーバー・ネットワーク構築システム管理・保守・運用サーバー管理・保守ホームページ作成ネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー記事作成・ブログ記事・体験談資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成その他 (ライティング)データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)カスタマー・メールサポートテクニカルサポート
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Windows 10年以上WindowsServer 5年Word 10年以上データ入力 10年以上検索 10年以上調査・統計 10年以上
- 登録日
- 2011年9月25日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
LPIC LEVEL1
-
基本情報技術者
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい