-
一部上場の大手メーカーでグローバル向け新規事業のマーケティングリーダー(現在推進中)
■ プロジェクトの目的
・グローバル向け新規事業立ち上げに向けたマーケティングの戦略立案、施策検討、遂行
■ 体制・人数
・8名
■ 自分のポジション・役割
・プロモーション、マーケティングのリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・如何にローカルにフィットしたビジネス設計が出来るか
■ 課題に対して取り組んだこと
・WEB集客の運用に関して、ローカルがマネジメント出来る様、徹底的に簡易なプロセス構築。
■ ビジネス上の成果
・マーケティング構想が固まり、WEB集客に向けたコンテンツ製作中(現在推進中)
※先行した一部地域では、既に集客、購買の実績有。・戦略の企画立案
・組織管理
・施策検討、遂行