-
鉄道会社の年間を通したデザイン制作(主催イベント告知物、パス券面、パス販促ポスター等)
■ プロジェクトの目的
鉄道会社主催のイベントの告知、販促ポスターデザインなど年間を通して担当
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
告知物、イベントの装飾、乗車促進用パスの券面、乗車促進用パス訴求ポスター
などのデザイン制作
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの方向性が定まっていないことも多く、リサーチも含めたデザイン組立
■ 課題に対して取り組んだこと
目標から一緒に考える。クライアントの方向性とユーザーに刺さるものの違いの丁寧な説明や、
その中でクライアントのやりたいことをなるべくかなえるようバランスを重視。
■ ビジネス上の成果
前年より問い合わせが増えたとの評価をいただく。 -
旅行系EXPOでの自治体ブースの装飾物 デザイン
■ プロジェクトの目的
某県への観光客誘致
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
ブースの装飾の企画デザイン 告知物の企画デザイン
■ 目的を達成する上での課題
国内、海外の数あるブースの中に埋もれない工夫。
■ 課題に対して取り組んだこと
インパクト重視の装飾+来客者にわかりやすい説明パネルの制作。
ゲームを楽しめる景品のデザインなど多方面に気をつけました。
■ ビジネス上の成果
クライアントからの評価は高かった。