-
老舗ジュエリーリフォーム業者の、加工事例紹介記事製作
■ プロジェクトの目的
担当店舗の宣伝広告を主目的とする記事の作成
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
記事製作、およびそのチェック
■ 目的を達成する上での課題
記事の明瞭さを第一として、潜在的顧客の来店動機となるような記事作成を課題としていました。
■ 課題に対して取り組んだこと
難解な業界用語は極力避け、用いなければならない場合は簡潔に解説を入れるなどし、受注に至るまでのエピソード、使用シチュエーションを併記することで共感しやすい文章作りを心掛けました。
■ ビジネス上の成果
開始年度来店者前年比約120%、以降約105%となりました。
来店者のうち記事閲覧者は約30%程度でした。Microsoft Word