すぎもとたくみ (meboredesign) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 人気お茶専門店のオンラインストアのwebデザイン

    卸売・小売 デザイナー フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    新しい通販サイトを作成し、以前よりも快適に使いやすいサイトにする。

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    webデザイン、コーディングetc...

    ■ 目的を達成する上での課題
    サイト表示スピード
    商品の探しやすさ
    回遊率上昇

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    画像の軽量化
    カテゴリー分の細分化、絞り込みのしやすさ
    内部リンクを多く取り込む
    消費者にとって有益な情報が載っているページを多くする。

    ■ ビジネス上の成果
    サイト流入数UP
    サイト表示スピード改善で回遊率UP
    購入者数UP

    デザイン,コーディング,SEO

    見積もり・仕事の相談

  • 人気お茶専門店で季節ギフトのカタログ制作

    卸売・小売 デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ギフトカタログを制作し、注文数を伸ばす。

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    デザイン、カメラマン、コピーライター、ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    ターゲットが広くどの年代にも見やすいように。
    どのお茶も同じに見えて違いがわからず選びづらい。(チャートなどの指標は使用NG)

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    グリットデザインにし、どの年代でも見やすく、比較がしやすいようにした。
    メイン商品のイメージ写真に力を入れ、魅力が伝わるようにした。また、それぞれのお茶の特徴がわかるようにテーマを持って撮影した。

    ■ ビジネス上の成果
    webでの注文数増加。
    店舗来店にて予約、購入の増加。

    見積もり・仕事の相談

  • 老舗製茶問屋で季節商品のチラシを制作

    卸売・小売 デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    季節商品のチラシを制作し、顧客に販売促進をする。

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    デザイナー、カメラマン、ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    文字のサイズがバラバラで読む気の起きないパワーポイント6枚組の資料を変更。
    季節感がないので特別感がない。
    写真がなく商品の良さが伝わらない。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    整理されていない情報を整理し、伝えたいことを明確化。
    魅力ある写真を撮影し、季節を感じられるようなチラシのデザインに。
    元がパワーポイントで制作された6枚組の資料から両面チラシへ変更。

    ■ ビジネス上の成果
    以前よりも注文数が増えた。
    社内での印刷枚数が減って経費削減になり、まとめる手間も省けた。

    見積もり・仕事の相談