-
人気お茶専門店のオンラインストアのwebデザイン
■ プロジェクトの目的
新しい通販サイトを作成し、以前よりも快適に使いやすいサイトにする。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
webデザイン、コーディングetc...
■ 目的を達成する上での課題
サイト表示スピード
商品の探しやすさ
回遊率上昇
■ 課題に対して取り組んだこと
画像の軽量化
カテゴリー分の細分化、絞り込みのしやすさ
内部リンクを多く取り込む
消費者にとって有益な情報が載っているページを多くする。
■ ビジネス上の成果
サイト流入数UP
サイト表示スピード改善で回遊率UP
購入者数UPデザイン,コーディング,SEO
-
人気お茶専門店で季節ギフトのカタログ制作
■ プロジェクトの目的
ギフトカタログを制作し、注文数を伸ばす。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
デザイン、カメラマン、コピーライター、ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
ターゲットが広くどの年代にも見やすいように。
どのお茶も同じに見えて違いがわからず選びづらい。(チャートなどの指標は使用NG)
■ 課題に対して取り組んだこと
グリットデザインにし、どの年代でも見やすく、比較がしやすいようにした。
メイン商品のイメージ写真に力を入れ、魅力が伝わるようにした。また、それぞれのお茶の特徴がわかるようにテーマを持って撮影した。
■ ビジネス上の成果
webでの注文数増加。
店舗来店にて予約、購入の増加。 -
老舗製茶問屋で季節商品のチラシを制作
■ プロジェクトの目的
季節商品のチラシを制作し、顧客に販売促進をする。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
デザイナー、カメラマン、ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
文字のサイズがバラバラで読む気の起きないパワーポイント6枚組の資料を変更。
季節感がないので特別感がない。
写真がなく商品の良さが伝わらない。
■ 課題に対して取り組んだこと
整理されていない情報を整理し、伝えたいことを明確化。
魅力ある写真を撮影し、季節を感じられるようなチラシのデザインに。
元がパワーポイントで制作された6枚組の資料から両面チラシへ変更。
■ ビジネス上の成果
以前よりも注文数が増えた。
社内での印刷枚数が減って経費削減になり、まとめる手間も省けた。