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大手人材紹介会社の両面型コンサルタント、大手企業アカウントマネージャー(前年比600%)
■ プロジェクトの目的
深耕できていなかったクライアントのアカウントマネジメントをおこない、
複数成約を目指す。
■ 体制・人数
プロジェクト発足時は、自身含め2名
体制強化を行い、最終的に20名体制へ増強
■ 自分のポジション・役割
アカウントマネージャー(全体20名の取りまとめ)
クライアント担当窓口
クライアントの課題、困りごとに対するコンサルティング
■ 目的を達成する上での課題
各選考プロセスにおいて、課題が散見されていた。
具体的には、
・そもそもエントリーが少ない
・求人が魅力的にできていない、地方企業なので人が集まりづらい
・クライアントが求める人材が採用できていない
・面接通過率が低い
・面接官が面接慣れしていない、圧迫面接、面接後に候補者志望度が下がってしまっている
・面接通過しても途中で辞退される、逃げられる
・クライアントの魅力が、人材に伝わっていない、動機づけができていない
他にも多数
■ 課題に対して取り組んだこと
上記課題に対し、一つ一つ要因分析を行い、施策案を提示、
クライアント一体となって採用プロセス強化を実施。
※機密事項が含まれるため、詳細はご相談いただければお話させていただきます。
■ ビジネス上の成果
地道に課題取り組むことで、前年比600%OVERの成約数(入社)UPにつながる。
各施策実施以降も、同クライアントは毎年コンスタンスに採用活動成功に実現している。アカウントマネジメント、人材紹介コンサルティング、アドバイザリー
ボトルネック・課題特定、施策案提示・実行