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全国に30店舗以上展開するサロンの一店舗で、人事・SEO対策・店長業務など
■ プロジェクトの目的
顧客へ提供するサービスの質の向上(スタッフ教育)
新規顧客獲得
既存顧客の来店促進
■ 体制・人数
8人
■ 自分のポジション・役割
店長(現在はマネージャー)
■ 目的を達成する上での課題
スタッフへの継続的な指導などの働きかけ(モチベーションをいかに上げていくか、自主的にスキルの向上に取り組んでもらうためには何が必要か)
ホームページや予約サイトをいかに多くの方に見つけていただくか
■ 課題に対して取り組んだこと
店舗全体の空気感が、スタッフの気分により左右されないよう、常に一定のテンションや空気感を自ら作る
定期的な全体ミーティング・個人ミーティングによって、現在困っていることや改善すべき点などを、早期に解決する
サロンを探している顧客が、ウェブ上で検索するであろうキーワードを使用した、サイト作り・ブログの作成
既存顧客への定期的なメール・電話
■ ビジネス上の成果
A駅周辺のサロン検索の中で、5番目以内に掲載されることが多かった(同業店舗は付近に30店舗ほど)
予約サイトでのクチコミ評価は平均4.7以上(クチコミ250件ほど)
系列サロン30店舗内での月間売上1位経験有、クチコミ評価・件数ともに毎月3位以内