6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

溝口究 (kiwamu_mizoguchi) の資格

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手PR代理店にて、各種業界におけるプロモーションを担当

    広告企画制作会社を退社後、事業プランニング会社にて、各種環境ビジネス・CSR事業等に関するプランニング業を経て、大手PR代理店に入社。
    戦略プランニング事業部にて、PRを主軸としたマーケティングコミュニケーション戦略のコンサルティング、戦略立案・実施マネジメント・支援に従事しておりました。
    これまで国内外の大手企業・メーカーをクライアントとし、住宅・建設、家電、自動車、食品、菓子、通信社、スポーツ用品、製薬、印刷、大学、独立行政法人、地方自治体など、各種業界にてアカウントマネージメントおよびプランニングを担当致しました。

    【業務内容】
    ●マーケティングコミュニケーション戦略の立案・マネジメントおよび支援
    □コミュニケーション活動における現状の問題点の抽出と課題の設定
    □戦略ターゲットとコミュニケーションターゲットの規定およびニーズの抽出
    □製品・ブランド・ターゲット層における周辺環境の整理
    □コミュニケーション文脈の策定(戦略ターゲットに対するベネフィットの規定)
    □コミュニケーション文脈に基づく各種情報コンテンツの整理・開発
    □コミュニケーションプランの策定・実施・マネジメント(施策実施とメディア展開)
     - PR、広告、SP、デジタル等の各種プランの計画・実施・マネジメント
     -内・外部ツール制作(ブローシャー、パンフレット、動画など)
    □各施策に対する費用対効果の測定と戦略の再構築

    ●マーケティングリサーチ・PRリサーチ (定量調査、定性調査)
    □商品・ブランド認知調査、イメージ・評価調査
    □競合調査
    □購入実態調査
    □情報接触チャネル、販売チャネル調査(店頭調査)
    □顧客満足度調査
    □メディアオーディット調査(記者・ジャーナリストなどへのヒアリング調査)
    □各施策の効果調査(ターゲット層のパーセプション変化、論調分析比較)

    ●ブランディング
    □コンテクスト設定
    □コンセプト規定

    【主な担当業界】
    ●BtoC領域:住宅・建設、家電、自動車、食品、飲料、菓子、通信、スポーツ、製薬(OTC薬)、大学、語学、通販、商業施設、地方自治体など
    ●BtoB領域:繊維、機能性成分(原料)、印刷、医療・介護機器、製薬(DTC薬)、独立行政法人など

    見積もり・仕事の相談