-
アパレルブランドでのポータルサイト運営
■ プロジェクトの目的
自社サイトの構築
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
企画・制作・運営
■ 目的を達成する上での課題
自社での最初のHPであったので、同系列のアパレルサイトでは出来ない、コンセプトや見せ方に作り上げる事が最重要目標になりました。
■ 課題に対して取り組んだこと
イラストでは無く、実写を使い、整理されたサイトというより、雑多なイメージを優先しつつも、必要な情報をユーザーに伝えられるよう工夫しました。
■ ビジネス上の成果
自社発信のメディアが出来た事で、セールやイベント等での集客増加が得られ、結果売上の増加が達成出来ました。 -
ECサイトの価格更新プログラムと商材データ更新
■ プロジェクトの目的
価格更新のシステム化
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
デザイン・プログラム
■ 目的を達成する上での課題
手動での価格更新をシステム化する
■ 課題に対して取り組んだこと
Excelでの管理にする事で、価格更新の利便性と更新時間の短縮
■ ビジネス上の成果
前年比160%増の売上達成 -
メーカーでのオフィシャルサイトの制作・運営
■ プロジェクトの目的
オフィシャルサイトのリニューアルとその後の運営
■ 体制・人数
4人(その他・外部協力有り)
■ 自分のポジション・役割
Webディレクター・デザイナー・コーディング
■ 目的を達成する上での課題
公開中のサイトを滞りなく差し替え、visitを増やす。
■ 課題に対して取り組んだこと
既存システムと混在させつつ、リニューアル部分を適用し、停滞させないように継続運用させる。
■ ビジネス上の成果
visitの増加。