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Full-time/Copywriter
・Wrote and Edited brochures for all products,
product releases and other promotional materials
・Coordinated photo shooting for print media and web -
Full-time/Manager/Copywriter
・Developed concepts for new products
・Managed catalogue of 18 campaign a year
・Crafted creative copy for catalogs,direct mail, print.
・Managed of 7 + art directors -
大手通販ダイエットメーカーでダイエット製品の雑誌広告ライティングで新規売り上げ増
■ プロジェクトの目的
夏に向けて、ダイエット商品のニーズをつかんで新規売り上げとともに顧客単価をあげる。
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
コピーライター
■ 目的を達成する上での課題
CPRだけではなく、顧客単価10万円以上を達成するために、
このダイエット商品が高価格に見合った価値があることを啓蒙。
■ 課題に対して取り組んだこと
広告媒体にあわせたイラストレーターやスタイリストの起用。
ユーザーと等身大の体験者モデルを使用し、
季節性があり、簡潔で効果の明確なコピーへと変更。
■ 成果
概ね、前年比を上回る成果を達成。
中には、前年比300%を達成できた媒体もあった。
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大手通販メーカーでニキビケア化粧品のクリエイティブチームのコピーライター(前年比増)
■ プロジェクトの目的
ニキビケア化粧品のリテンションアップのためのDM制作
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
コピーライティング
■ 目的を達成する上での課題
伸び悩んでいたリテンションをクリエイティブを通して、いかに上げていくか。
■ 課題に対して取り組んだこと
効果を実感してもらうための使用方法の徹底(使用方法に特化したツールの提案、洗顔中にも見てもらえるよう、耐水性の強い紙へと変更)、
目を通してもらえる内容への変更(従来はアメリカ本社の翻訳に特化していたので、日本のユーザーにささる言葉や構成へと変更)
■ 成果
リテンションが倍増。この成果を他のブランドにも活用。