加工食品/『株式会社しまおう』様

1

0

CORi products

企業キャッチコピーとHPに掲載するコピーライティングを担当しています。
※外部リンクをクリックしていただくと、実際のサイトを見ることができます。

カテゴリー
ランディングページ (LP) 制作
場所
神奈川県
最終更新日

2016年10月27日

制作者

CORi products
CORi products (coricori2)

歴10年のWebライター。最近、保育士はじめました!

  • 437 満足
    1 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 神奈川県

仕事でもプライベートでも、楽しいと思えることをしていたいと考える性格です。その結果、最近は保育士の資格を取り、副業で保育士も始めました! 小さな子どもと元気に笑う毎日です。

⬛︎きっかけはタイピング。ライター業のはじまり
私が初めてPCに触ったのは小学6年生の頃。学校の先生の素早いタイピングを見て、なんとなく“かっこいいな”と思ったことからタッチタイピングを覚えました。

当時、学校で流行っていたのはチャット。お互い教室にいるのに、わざわざ別の教室のパソコンからチャットルームに入って友達とおしゃべり。タイピングのスピードは加速していきました。

自分の得意をタイピングと勘違いしたわたしは、なんと四六時中タイピングをしていられるWebライターという仕事にたどり着きます。

コピーラインティング、求人広告、インタビュー、時には文字起こしや資料作成などもやってきましたが、すべてタイピングが好きだったから続けられたことです。

足りない知識はセミナーに参加したり、実践を重ねたりしながら学んできました。今後も、タイピングを伴うこの仕事で、楽しく働けたらいいなと思っています。

※幼稚園に通う子どもを育てながら仕事を再開。2014年〜2021年までは認定ランサーでしたが、ここ数年はお仕事を減らしていたため認定が外れております。実績は多数ありますので、お手伝いできそうなことがあればお気軽にお声掛けください!

【CORi products】
・ライター歴10年目
・フォトインストラクター
・ワークショップデザイナー
・保育士
・アクセサリー雑貨の制作販売
・趣味:刺し子、料理

【得意ジャンル、実績】
医療系(看護師、薬剤師、歯科、整体…)、仕事・働き方、健康、美容、料理・フード、ファッション、ライフスタイル、アート・写真、骨董、リサイクル、保育・教育etc…

【主な取引先業界】
編集プロダクション、広告代理店、健康機器メーカー、IT企業、建築デザイン事務所、食品メーカー、骨董商、教育・福祉、小売店、美容サロン、介護施設etc…

【時系列での履歴】
▼2009.3〜2009.11
印刷会社営業

▼2010.5〜2013.3
都内の児童館臨時職員。一方で、2011年からライター業を開始

▼2013.4〜2014.8
某求人広告の企業にライターとして就職

▼2014.9〜現在
独立

☆文字起こしからの原稿作成などもお気軽にご依頼ください!

ポートフォリオ

実績・評価

このポートフォリオを通報する
CORi products

最終ログイン:14日前