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プライム市場上場企業に対するPowerBIを用いた顧客データ解析
■ プロジェクトの目的
顧客データ分析による次キャンペーン施策へのターゲット選定
■ 体制・人数
4人(私:メイン実働人員)
■ 自分のポジション・役割
データの加工、分析、提案。定例資料および最終納品物(パワポフォーマット)作成者
■ 目的を達成する上での課題
クライアントとこちらのツールに対するリテラシーのギャップ
■ 課題に対して取り組んだこと
丁寧な説明かつ画像を用いた説明
■ ビジネス上の成果
クライアントから満足の声と、別案件発生時の発注予定PowerBIを用いたデータの加工、分析、提案
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プライム市場上場企業における新規事業部立ち上げ提案
■ プロジェクトの目的
とある領域において、新規事業立ち上げの提案を行った。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
企画、立案、ヒアリング、プレゼンすべて
■ 目的を達成する上での課題
①常務執行役員およびその部下に対するプレゼンで高評価を頂くこと
②会長取締役、社長取締役、専務執行役員、常務執行役員に対するプレゼンで高評価を頂くこと
■ 課題に対して取り組んだこと
はじめに、事業計画を作成した。その後、マネージャー3人からFBを頂いた。頂いたFBを基に修正を行った。次に、コネクションはなかったが、事業部長および執行役員のアポイントメントを取った。ヒアリングをそれぞれ1時間行った。会社内の流れを知り、さらに案の改善を行った。その結果、①常務執行役員およびその部下を説得することが出来た。その後、常務執行役員から特別に1時間のFBを頂戴しただけでなく、別の執行役員1人からFBを頂いて案を修正した。しかし、②会長取締役、社長取締役、専務執行役員、常務執行役員では、高評価を頂けずに、新規事業案は廃案となった。
■ ビジネス上の成果
プライム市場上場企業の常務執行役員を通過できるプレゼンテーションを行えた。