6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

square est design (Kane_yo) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手食品メーカーのカテゴリーシェアNo.1飲料のパッケージリニューアル

    食品・飲料・たばこ デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    リニューアルにより、パッケージデザインの鮮度をアップさせることで、カテゴリーシェアNo.1の維持。
    また、競合からのさらなるシェア獲得。

    ■ 体制・人数
    20名のデザイナー

    ■ 自分のポジション・役割
    クライアント企業との窓口となり、依頼・修正内容のヒアリング。
    デザイン開発。
    デザインディレクション。

    ■ 目的を達成する上での課題
    シェアNo.1商品のため、現行品のデザインイメージを残しながら現行品ユーザーを離脱させず、どう新たな客層を取り込むか。

    ■ ビジネス上の成果
    カテゴリーシェアNo.1の維持。
    また、同ブランドの他ラインナップ商品の開発が決定したため、デザイン展開依頼を受ける。ブランド拡大に貢献。

    見積もり・仕事の相談

  • 大手食品メーカーのパスタ商品リブランディング

    食品・飲料・たばこ デザイナー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上が低迷していたパスタ商品をリブランディングすることで、
    消費者認知を獲得し、売上向上を目指した。

    ■ 体制・人数
    20名のデザイナー
    5名のコンサルタント

    ■ 自分のポジション・役割
    クライアント企業との窓口となり、現状のヒアリングや課題抽出、それらを社内デザイナーへ共有。
    デザイナーとして、ロゴデザイン、パッケージデザインの採用獲得。

    ■ 目的を達成する上での課題
    消費者にほとんど認知されていない商品だったため、
    売り場でどのように存在感を出すか、競合商品とどのように差別化を図るのか検討した。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    売り場で競合商品に埋もれないよう、競合にはない目立つ色をパッケージに使用したり、競合よりも優れている点をパッケージで大きく訴求した。また、直感的に美味しさを感じるシズル表現へブラッシュアップした。

    ロゴデザイン
    パッケージデザイン

    見積もり・仕事の相談