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東証一部上場大手飲料メーカーで営業マネジャー
リーダー業務の実績が認められ営業マネジャーとして活動し、
経営者や総務、人事部の決裁者に対し経営課題や福利厚生、防災等さまざまな方面からインサイト営業を用い課題解決を提案し、顧客との関係強化や新規開拓を行う。
顧客の特色としては近年の自然災害の影響もあり海エリアを中心にBCP関連に高い意識をもたれている企業が多くAED(自動体外式除細動器)地震速報器、備蓄食品等を提案しリスクマネジメントに関連する課題面を改善するなど、幅広く顧客の抱える問題を解決してまいりました。
また、マネジャーとしてチーム運営にも大きく関わり部下のモチベーションを高める事に注力。
ディレクションする立場として一人ひとりの
メンバーが目標を自ら達成できるようなマネジメントを心掛けていました。
中でも、部下自身に目標を決めさせる事と、部下が自身の目標達成のために必要であると思ったことをサポートするということ。
目標を押し付けるのではなく自身で理解して取り組めるように意味付けを行い、達成のためにどうすればよいかを考えさせ必要な手助けをすぐにとる動きを常に心掛けておりました。
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【食】に携わる全ての方々を応援
■ プロジェクトの目的
食品会社様の価値をダイレクトにお届け
■ 体制・人数
フリーランス複数
■ 自分のポジション・役割
企業様のニーズ、方向性、実施目的の明確化。
■ 目的を達成する上での課題
事前ヒアリング
イメージを具現化するお手伝い
■ 課題に対して取り組んだこと
アフターケア
その他、SNS用商品撮影、チラシやフライヤー。
チーム運営にも大きく関わりチームの方々のモチベーションを高める事に注力。
ディレクションする立場として一人ひとりの
メンバーが目標を自ら達成できるようなマネジメントを心掛けていました。
中でも、自身に目標を決めていただき、自身の目標達成のために必要であると思ったことをサポートするということ。
目標を押し付けるのではなく自身で理解して取り組めるように意味付けを行い、達成のためにどうすればよいかを考えさせ必要な手助けをすぐにとる動きを常に心掛けておりました。コロナ禍で食品会社様の売上減となり、様々な方法を用いて改善を試みる企業様が多数いらっしゃいました。
その新しい取り組みの一躍を担い、YouTubeやSNS、HPにて動画サービスをご提供しエンドユーザー様へダイレクトに企業様の価値をお届けするべく実施致しました。