-
都市部にある商業施設で開催されるイベントのグラフィックデザイン
■ プロジェクトの目的
商業施設の認知、集客
■ 体制・人数
広告代理店からの依頼。デザイナー2〜3人で対応
■ 自分のポジション・役割
イラストレーター、グラフィックデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
ターゲットに訴求する内容をグラフィックを通し魅力的に表現すること。
■ 課題に対して取り組んだこと
現場に足を運び、ターゲットの調査。他のイベントの集客方法のリサーチ。
オンライン、オフラインでトレンドのデザインを取り入れるための行動。
■ ビジネス上の成果
SNSでイベントの集客が話題となり断続的にイベントが開催される。
イラスト制作、グラフィックデザイン、SNSマーケティング