障がいを持つ子ども達の子育て

M.TANABE

業務内容

現在、障がい児デイサービスの運営業務をメインに仕事をしています。
元々病院で診療放射線技師と治験(新薬開発)の業務を長くしており、今も治験業務と障がい児デイサービスの両方で責任者をしています。
そして発達障がいを持つ障がい者の親でも有ります。
障がいが有るとは言えない微妙なお子様が本当に多くなっております。
他の子どもとの違いを感じながら悩んでおられるお父さん、お母さんはとても多く居ると思います。
障がい児デイサービス施設のご利用を悩んでおられる方へのアドバイスや、利用するにあたり必要な事なども丁寧にご説明いたします。
障がいを持つ子どもの親たちへのアドバイス、相談、記事を通じて悩まれているご両親の子育ての役に立つ事ができればと思っています。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
16,250円

出品者

M.TANABE
M.TANABE (nabecyan2003)

正確・丁寧を心がけています。医療と障がい福祉に関しては得意分野です。

  • 10 満足
    1 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 大阪府

はじめまして。
私は大阪に住む65歳の男性で田邊 正明と申します。
プロフィールを見ていただきありがとうございます。

【自己紹介】
病院で放射線技師として約40年働き、その間に様々な事に取り組んできました。
(詳細は下記に記載)

現在は病院を退職
・オンランで障がい児のご家族へのサポート
・発達障がい児支援セミナー開催
・障がい児福祉施設スタッフのレベルアップのサポート
・発達障がい児福祉施設開業サポート
・健康診断
・医療関連記事ライター
・オンライン起業サポート

・責任感は強いと思っています。
・新しいことへのチャレンジが好きです。
・新しいことを調べて学ぶのが好きです。
・年齢を理由にして諦めるのが嫌いです。
・常に思いついたときが始めるときだと思っています。

【履歴】
・20歳の時に診療X線技師として総合病院に就職
・21歳で診療放射線技師資格取得
・29歳で当時まだ国内で無かった個人輸入代行業を開業
・33歳で診療放射線科科長として就職
・43歳で勤めている当時大阪ではまだ少なかった治験事業を提案し設立
(放射線科と治験事務局の責任者)
・50歳でNPO法人を開設
(放射線科・治験事務局・NPO法人の責任者)
・58歳で障がい福祉事業を提案し障がい児通所施設を開設し専属となる
・61歳で企業主導型医療連携保育所の開設及び運営
・62歳で障がい福祉施設4施設目開設
・62歳で保育所等訪問支援サービス事業所の開設
・62歳で障がい児相談支援事業所の開設
・子ども事業部の統括管理者
 障がい福祉施設4施設
 保育所等訪問支援事業
 相談支援事業所
 小規模保育所
 障がい福祉施設6施設と小規模保育所の運営・管理
・63歳で社会医療法人を退職
・現在自営

【過去実績】
・医療法人で治験事業部の立ち上げ。(年間売り上げ4~6000万円を継続)
・医療法人傘下でNPO法人の設立。
(行政や大学と共催で地域住民の健康啓蒙活動・地域で病院の知名度アップに貢献)
・医療法人傘下のNPO法人で障がい児福祉事業の立ち上げ・運営。
・社会福祉法人で企業主導型医療連携保育所の提案後、開設・運営。
・子供事業部の統括管理者として事業部全体で年間2億5000万円以上の売り上げ確保。

よろしくお願いします。

注文時のお願い

ご希望の具体的な内容などをお知らせください。
昼は障がい児デイサービスにて業務をしているので作業時間は主に平日は夜の2~3時間となります。
土曜日や日曜日はもう少し多くの時間が可能です。