健康食品やヘルスケア関連の原稿チェック&リライト

floreflore

業務内容

健康食品、化粧品をネットショップ等で販売しているけれど、ページに書かれている文章やキャッチコピーが薬事法(薬機法)や景表法等に抵触していないか心配…
健康・ヘルスケアの原稿も大丈夫か心配…
大手キュレーションサイトの閉鎖でチェックが厳しくなっています!
薬事チェックをさせていただきますので、そういったときにはぜひお声がけください。

500文字程度の原稿を5000円でチェックしリライトが必要なところはリライトをいたします。気を付けていただきたいところ等のアドバスを入れて原稿をお返し致します。

商品原稿のチェックの場合は、別途お見積をさせていただきます。グロス割引を検討させていただきます。

【今までの経歴】
13年ほどヘルスケア系webサイトにて編集業務、健康食品メーカー・医薬品メーカー様のプロモーションの企画提案~実施まで行っておりました。丁寧に原稿チェックをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
2 日
合計
16,250円

出品者

floreflore
floreflore (floreflore)

薬機法(旧薬事法)にお悩みのライターさん、企業様のお手伝いいたします!

  • 24 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

今まで10年間ほど、医療系・健康系資材の提案や校正等をしてきました。
資材はデザインは外部の委託業者にお願いをしていたので、業務としては企画と納品までの制作ディレクションです。
また、同時期に健康系webサイトの運営とコンテンツの企画、編集・校正も行っていました。
現在色々と問題になっている健康系コンテンツ、健康食品(サプリ等)の広告作成には法律や著作権・エビデンスを考慮した作成が必須です。作成の仕方や内容のチェックについては長く行ってまいりましたのでご相談などにのれるはずです。(私が担当していた健康系サイトは閉鎖等に全くなっておらず運営継続しています。)

また、上記の企業はそんなに大きな会社ではなかったので色々な事務作業もしてきたのでエクセルやワードでの入力作業等も問題ありません。
スカイプでの連絡・打ち合わせも可能です。

注文時のお願い

・商品の原稿チェックの場合は、商品名/商品原稿がエクセルなどでリスト化されているとスムーズにチェックを開始することができます。
リスト化されていない場合には、リスト化するためのお時間と費用を別途ご相談させてください。