休止中【SEO対策】デザイナーがサイト診断。基本のアクセスアップを目指す

seoに強いweb屋 エイプリルデザイン

業務内容

注意:
他業務と両立が難しく、変更・休止中です。
気になられたら、一度メッセージいただけると助かります。

▼基本サービス
・SEO対策に必要な要素がクリアできているかチェック
・被リンク調査
・競合分析
・キーワード選定のアドバイス
・上位表示や検索結果のクリック率改善提案
・サイトのアクセスアップ改善点
・コンバージョン率アップ(購入率・お問合せ率・成約率)のポイント
などをお伝えします。
・今後のサイト運営のアドバイス

▼任意
・Googleからの評価チェック(ページにとくに注意すべき問題がないかなど)
・ページごとの競合調査(最大5ページまで)
・コンテンツ提案(1~2案目安)
・その他作業はご相談

わたし自身が小さな会社のECサイト担当者を経験したことから、
中小企業・個人店や小さなネットショップなどでも実現可能なご提案を心掛けます。

また、【このサービスでは】デザインは含まれませんが、当方はwebデザイナーのため、別な形でご依頼いただけましたら、ページやサイトの新規作成や現状の改善まで対応可能です。
人にとって「見づらい・分かりにくい」「魅力的でない」などが原因で高い離脱率や順位低下しているなら、そのネックを解消する改善デザインができるということです。
デザイン例はプロフィールページや、外部のポートフォリオサイトもございますので合わせて参考にしてください。
(現状は女性らしいデザイン多めですが、幅広いデザインに対応します)
*SEOを適切に理解したwebデザイナーは、珍しいタイプです。

▼実績
・エスプレッソ
・検索で見つけていただけたことで、業務の取引につながった など
・歯科関連(今、更新が滞っておられるようで2ページめとなっていますが、対策時に1ページ目は実現しました。基本的なことをしっかり続けていかれる事がやはりお薦めです。)

※順位も大切ですが売上につながる潜在顧客にとって有意義でないことはいたしません。誰も読まない検索エンジンだけ見た外注記事などはおすすめしていませんこと、ご了承ください。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
14 日
合計
15,000円

出品者

seoに強いweb屋 エイプリルデザイン
seoに強いweb屋 エイプリルデザイン (april-design)

ビジネス春メク、Webマーケティング&ブランディングのカウンセラー

  • 4 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 奈良県

なるべく記事数で疲弊しないブログSEO対策に強い、奈良のweb制作フリーランス。
Web集客のカウンセラー。
マーケティング/ブランディングから相談OK!

元ネットショップ運営担当

ー「書ける」デザイナー。HP制作コンテンツの執筆支援プランあり
ー心理学・元ダンス部だから、健康/社会派事業にお得な特典(個人サービスサイトのみ)。
ーホームページ作成/SEO&SNS運用支援

Web運用経験から「カウンセラー」や自社Web担のような細かいサポートを理想に、
本質的なブランド価値をともに重視。
商品・客層の深い理解に努めます。

エンドユーザーを楽しませたり、無理なく成約を高める工夫の積み重ねが、何よりの幸せ。

コーディングも可能ですがコーディングのみの依頼はお受けしていません。

コンテンツの執筆支援は、ただ本文制作を軽減する御用聞きでなく、差別化ライティングを視野に。

「Webカウンセラープラン」ではレクチャー等でサイト運営内製化をサポート。
googleアクセス解析資格・webマーケティングの個人認定資格も所持。

また出身学部や自己関心の関係で統計学の基礎も嗜んでおり、論理分析も守備範囲。

その商品/ホームページ、本当に伝わっていますか?

「デザインとマーケティング」をなるべくお求めやすく両建てするホームページ制作が特徴です。
相談いただければ、集客や魅せ方の新たな可能性が見えるかもしれません。


エイプリルデザインのSEO支援(*運用サポートプランのみ)は

・「SEO対策済み」とは言いません。主に適切な内容・量のコンテンツによる集客です。
・ブランドを重視し、必ずしも見せかけの数値にとらわれません。
・自社ホームページでミドルワード上位表示実績。
また、「某ジャンルたった2記事」でとある「ビッグワード」の最高順位が70位代をマークした時期も。
今後もサイト・記事設計基準をより探究し、お伝えできるよう努めます。

注文時のお願い

対策したいキーワードやターゲット層、競合サイトURLの提示などの記載をお願いします。
また、SEO業者を利用されているまたはしていた・自社で良かれと思って何か対策された場合、どのような対策をとってきたかも教えてください。

・Google Analyticsのアカウントお持ちなら共有が必須
・Google Search Consoleのアカウントお持ちなら共有が必須
 (恐らくアナリティクスと同じアカウントご利用かと思います)

1.対策URL
2.キーワード
(「薬剤師 求人」など人気ワードは厳しいことが多いので、判断できなければ第2・3希望くらいまでお伝えください。)
3.ターゲット層(例:地域や年齢層、職種、好み、男女…)
4.競合サイトURL
5.サイトの目的(ex:商品販売、実店舗の来店を促す、資料請求…など)
6.その他要望

【注意】
※基本的にSEO内部対策がメインで、多少のテキストの追記やページ内タグの変更、修正は行いますが、デザイン、画像加工等はサービス対象外です。あらかじめご了承下さい。大幅なページ追加・執筆もやっておりません。

※外部対策については、時間との兼ね合いでアドバイス可能であれば、させて頂くかもしれませんが、お約束はできかねます。
倫理上、問題のある対策などもできません。

※サイト全体が20ページ程度しかない場合、基本的にそのページ数では上位表示は見込めませんので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※ご満足いただけましたら、実績が少ないため、実績・お客様の声として公開させて頂けますようお願いします。
あくまで、そうした事情を踏まえての価格体系となっています。