外資系株式アナリストが、皆さんの投資サポートに尽力します

田舎もんアナリスト

業務内容

「投資を始めたいけど分析の仕方がわからない」、「新聞やニュースなどの情報の活かし方がわからない」、「あの会社、いいと思うんだけどいまいち自信が持てない」

そんな疑問に、わかりやすい事例や専門用語の説明などを交じえ、可能な限り分かりやすく丁寧にお応えします。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
16,250円

出品者

田舎もんアナリスト
田舎もんアナリスト (ishidu1423)

株式投資のライティングに強み・実績があります!

  • 12 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

銀行や投資助言会社での勤務歴が長いため、金融全般、特に株式投資系のライティングに強みと実績がございます。


▼経歴(時系列順)
・大手銀行で中小・中堅企業向け融資などを営業。
・投資助言会社の株式アナリストとして、上場企業の決算やM&A、資金調達などのニュースと、それらを受けた株価の値動きに関する分析・考察を執筆。IPOする企業の事業や財務に関するレポートも執筆。英国系大手金融情報サービス向けレポートでは、日本株と欧州株パートを担当。
・上記とは別の投資助言会社のアナリストとして、取材を通じて上場企業のレポートを執筆。
・大手財務アドバイザリーファームにて、M&Aや資金調達のアドバイザリー、上場企業向けのIRコンサルティングを提供。


▼活動時間・連絡
活動や連絡は基本的に平日の夜と土日祝日の終日になります。

注文時のお願い

素朴な疑問・不安をぶつけてもらえればそれで大丈夫です。

「トランプリスクってなに?」
「TPPが外食産業に与える影響は?」
「株式・債券・FX・投資信託ってどうやって選べばいいの?」

といったようにです。


※私がサービスできないこと

私個人では投資助言業の登録を行っていないため、特定銘柄の価値に関する分析サービスはできません。
具体的には
・特定の株式、債券、通貨、投資信託などの市場価格に関するアドバイス(買いか売りか、目標水準はいくらか、など)

しかし、投資対象の価値に大きく影響する要素に関する分析・予想はできます。
具体的には、
・特定企業の業績
・特定企業の新商品の売上高予測
・特定企業の事業・財務リスク
・特定産業の市場分析
・特定の国のGDP予測
など。