ライティング(自動車または軍事に関する、専業ライターによる記事執筆)

兵藤 忠彦

業務内容

1,000~3,000文字程度の記事執筆を行っております。

これまで自動車関連の記事執筆多数のほか、専門分野は他にミリタリー(軍事)。

自動車に関しては、
・旧車から次世代車まで。
・街乗りからモータースポーツまで。

幅広く執筆可能で、二輪(バイクや原付自転車)や旅情報を除けば、およそ何でも書けます。

外国語を「書く」ことはできませんが、ある程度「読む」ことはできますので、海外事情などに関する記事も可能です。

なお、当方「専業ライター」ですので、納期や連絡時間についてはある程度ご相談に乗れます。

主な連絡手段はチャットワークです。

基本料金

プラン
16,875

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
16,875円

出品者

兵藤 忠彦
兵藤 忠彦 (storia713r)

専業フリーランスライターです!コロナの影響が終了後も継続受注できます!

  • 87 満足
    1 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 宮城県

2012年12月に当初自動車部品販売/モータースポーツイベント業の個人事業主として独立後、2015年よりライター業も開始し、2020年11月現在はフリーランスライターとしての活動が90%以上となっています。

主にWEBライターとして自動車および軍事関連記事を、本名・ペンネーム・あるいは編集部名義で執筆しているほか、紙媒体でも自動車誌「カーマガジンX」にて毎月「東日本大震災・〇年目の真実」というタイトルで、震災復興関連の記事を連載中です。
(※その他の実績については、守秘義務上記載できないものもあるので個別にお問い合わせください)

数をこなす案件でしたら1か月数十本レベルも経験したほか、1記事で取材からジックリ時間をかけるタイプの案件まで、幅広く経験しております。

年齢が47歳と「バブル直後の失われた10年世代」なので、1990年代前後の自動車文化にも明るいのが特徴で、専門分野は自動車と軍事ですが、その他ジャンルもご相談ください。

また、写真はAndroidスマホでの撮影のみとなりますが、撮影やインタビューを含む現地取材も費用面での折り合いがつけば可能です。

(2020年3月現在)新型コロナウイルスの影響でフリーランスまたは副業でのリモートワーカーが増えていると思いますが、当方2015年以来の専業ライターのため、新型コロナウイルスの影響が終わった後も継続して案件に取り組めます。
執筆環境も自宅兼仕事場で24時間365日態勢により受け付けておりますので、長期的に安定した執筆者をお探しのクライアント様も、安心してご相談ください。

【連絡方法】
通常はランサーズのチャットもしくはチャットワーク、Slackにより、時間を問わず可能な限り迅速対応いたします。
海外からの依頼でも、時差などお気になさらず、お気軽にお問い合わせください。

注文時のお願い

購入時、以下お願いします。
・レギュレーション(特に画像について)は明確に
・テーマを当方で考える場合は追加料金がかかります
・他案件の締切が入っているなど、優先順位の高い業務がある場合は、納期についてご相談させてください。
・連絡を密に取りたいクライアントさまは、チャットワークを使っていただけると助かります。