1年間サポート!WordPress簡単スタート

meduse
  • meduse (seamus)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 0 満足
    0 残念

業務内容

「ブログを始めてみたいけど、何から手を付ければ良いのか分からない...」
「やらなきゃいけないんだけど、すぐに飽きてしまったらお金のムダだし...」
「近くにアドバイスしてくれる人がいない...」
「とりあえず本を買ってみたけど、読めば読むほど分からないことが増えてくる...」

こういったことでお困りではありませんか?

私がご用命いただく案件の大半が、人気のCMS「WordPress」を利用したホームページや個人事業主様のブログなのですが、中には途中で更新をあきらめてしまわれるお客様も多く、そのまま放置され、3年後くらいにリニューアル。

リニューアルしても“効果が実感できない”ので“モチベーションが維持”できず、また放置...。

この無限ループを繰り返されているお客様がすごく多いんです。

制作させていただいた私としても非常に心苦しいので、保守・運用のサポートを承っていない場合でも「メールや電話でお応えできる範囲なら料金はかかりませんので、分からないことがあったらなんでもご相談くださいね」と申し上げても、なかなかお問い合わせいただけない...。

どうやら“無料”だと、かえって相談しにくいとのこと。

そこで「保守・運用のサポート込み」の「ブログ・簡易ホームページ構築」サービスをご用意させていただきました。

WordPressを利用してセットアップから公開〜運用までをまるっとお手伝いいたします。
もちろんブログとしてだけではなく、ちょっとしたホームページとしてもご利用いただけますよ。

このサービスでは、公開までの時間をなるべく短くし、お客様の料金や作業のご負担をなるべく抑えるため、既存のWordPressのテーマを利用してセットアップいたしますので“デザインの提案”は行いません。

ご希望のWordPressのテーマを利用いたしますが、テーマがお決まりでない場合は、私の方で最適なテーマお選びいたしますので“手ぶら”でお申し込みいただけます。

サーバやドメインがまだお決まりでない場合も、取得のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください!

WordPressの機能を拡張するためのプラグインもインストールいたします。

「プラグインの種類が多すぎてどれがいいのか分からない?」

と言う場合も“こういう機能が欲しい!”とおっしゃっていただければ、お探しいたします。

ご希望であれば、表示スピードアップのためのテーマファイルの軽量化も行います。
さらにご希望であれば、ごちゃごちゃしたWordPressの管理画面をスッキリ・シンプルに変更も。

●主な作業内容は

・サーバ、ドメインの取得の代行作業(まだ取得されていない場合)
・WordPressのインストール/セットアップ
・プラグインのインストール/セットアップ
・テーマのインストール/セットアップ
・テーマファイルの軽量化(ご希望の場合)
・シンプルな管理画面作成(ご希望の場合)
・ブログの公開
・アクセス解析などのセットアップ(Google アナリティクス)

そして、ただ記事を書くだけでは誰にも見てもらえませんので、公開後のWordPressの使い方やアクセスアップの方法などなど、

1年間サポートいたします!!

「“スラッグ”ってなに?」や「“カテゴリー”と“タグ”の違いは?」など、なんでもご質問ください。

ブログの“ネタ”探しなどもお手伝いいたします。

1年間以内ならプラグインの追加インストールもOK!

●主なサポート内容は

・WordPressの使い方や用語などのご質問
・記事の段落などの調整(文章の変更は行いません)
・サムネールの使用方法アドバイス(画像の加工は行いません)
・キーワードやタグ付けのアドバイス
・ブログの“ネタ”のアドバイス
・各種SNSの使い方に関するアドバイス
・プラグインの追加インストール
・その他の軽微な作業

ご相談やサポートの方法はメッセージのほかにもご希望であれば

・電話
・メール
・スカイプ、ハングアウト、フェイスタイム

などでも承ります。

音声通話や音声チャット、ビデオチャットをご希望の場合は、事前にご都合のよろしい日時をお知らせいただきます。

基本料金

プラン
60,000

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
7 日
合計
60,000円

出品者

meduse
meduse (seamus)

ホームページの制作やWordPressのカスタマイズ。SNSやブログの集客支援を行ってます。

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 栃木県

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

個人事業や小規模な個人商店、フリーランスの方向けの低価格ホームページやブログのセットアップなどをメインに制作しています。

制作支援や集客・アクセスアップのためのサポートも行っております。「ホームページを公開したけどなかなか思うように集客できない」と言う方。ぜひご相談ください。

●WordPressを用いたホームページの制作
●WordPressのテーマファイル作成、カスタマイズ
●ECサイトの構築
●SEO対策
●ホームページの集客支援

【できること】
・HTML5、CSS3
・JavaScript、jQuery
・WordPress、EC-CUBE
・PHP、MySQL

よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

※サーバ料金(年)、ドメイン料金(年)などの実費は別途かかります。
※有料のテーマファイルや有料のプラグインをお使いになる場合も費用は別途かかります。
※記事の作成代行含まれておりませんので、お客様ご自身で作成をお願いいたします。必要であれば別料金にはなってしまいますが、私の方でもご用意できますのでご相談ください。
※テーマファイルの軽量化を行った場合は、テーマファイルのアップデートはできなくなりますのでご留意ください。
※軽量化以外のテーマファイルのカスタマイズやプラグインのカスタマイズ料金は含まれておりません、カスタマイズをご希望の方は別途ご相談ください。

ご不明な点などございましたら、私のプロフィール画面より遠慮なくお問い合わせください。