あなたのサービスや商品をロゴで「差別化」し、時代に左右されないロゴを制作します

早野友哉
  • 早野友哉 (tomo_chocomint)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 196 満足
    1 残念
  • 1 件の仕事を進行中

業務内容

ロゴデザインのクラウドソーシング販売を2015年から本格的に開始し、2023年で累計総販売実績が800件を突破しました!
皆さまから長く愛されるサービスとしてこれからも頑張ります!

プロフィールページのポートフォーリオから実績をご確認いただけます。
デザインのテイストなどご参考いただければと思います。
コーポレートロゴ・サービスロゴ・アプリロゴ・お店のロゴなど、個人様から上場企業様まで幅広くご依頼いただいていますので、安心してご依頼下さいませ。

▼サービス内容について


・ラフ提案数は初回3案
・AIデータ込み
・著作権譲渡
・修正回数無制限
・色違い等のバージョン違いのデザインは全てお渡し

印刷・Web業界の経験を生かし、様々な媒体に使用しても視認性・可読性が劣ることなく、汎用性の高いデザインにてご提供致します。

ロゴから発展した各種ツールデザインの制作も承っています。
名刺/パンフレット/フライヤー/ショップカード/
ステッカー/パッケージデザイン/Tシャツ/etc

▼クライアント一部 ※敬称略


トヨタ紡織
トヨタファイナンス
Sony Interactive Entertainment(PS5関連)
NTTデータ
官公庁
JA福島さくら
岩手県八幡平市
北海道上士幌町
株式会社ロイヤリティマーケティング(Ponta)
オンライン診療「SOKUYAKU」
フルーツAOKI(果汁工房果琳)
Bee本舗(トレーディングカードショップ)

▼制作者プロフィール


大阪府在住のロゴ・ブランドデザイナー。一児の父。
以前は大手上場不動産会社のWebデザイナーを経験。
その後グラフィックデザイン事務所「Great Design.」を設立。
プロとして大小問わず数多くのロゴコンペに採用された経験があります。
現在も大手企業から行政・ベンチャー企業やフリーランスの方など、様々な方から幅広くお仕事をいただいています。
(最近は東北にある「道の駅」のロゴを制作しました)

ロゴ制作を機に、会社やサービスのコンセプトの明確化・可視化し、
自社ブランドを見つめ直すキッカケになればと思い活動しています。

少しでも費用を抑えつつ、プロクオリティのロゴ提案をご希望の方は、一度DMやお見積もりでお声がけ下さい。
(実際の提案資料をお見せ致します)
初めての方でも親切丁寧に対応致しますので、お気軽にご相談下さい!

▼ランサーズでのロゴ販売実績


✴︎2022年6月〜「Lancers Choice」認定
✴︎2021年9月〜「認定ランサー」獲得
✴︎2021年4月総合売上「6位」
✴︎2020年9月総合売上「9位」
✴︎2020年1月総合売上「9位」
✴︎2019年12月総合売上「7位」
✴︎2019年8月総合売上「3位」
✴︎2018年10月総合売上「1位」
✴︎2018年8月総合売上「2位」

▼経歴


大手上場不動産会社にてWebデザイナー・ディレクターとして経験を積んだ後、フリーに転向。
2017年には岩手県八幡平市にて行われたLancers主催「さすらい合宿」に参加。渋谷ヒカリエや地域PRイベントなど、各所に制作ポスターが掲載される。
2018年からは "ブランディング" に焦点を当てた事務所「Great Design.」を設立。
ロゴを起点としたCI/VIデザインをトータルで提案することが得意。

関西クリエイターズコミュ所属

スタイル
ヴィンテージ・レトロ シンプル・フラット ジオメトリック
ファイル形式
AI JPG PDF PNG PSD EPS CDR SVG

基本料金

プラン
30,000

ベーシック

はじめての方におすすめ。
40,000

スタンダード

納品後のロゴを正しく運用するためのガイドライン付きプラン。
60,000

プレミアム

スタンダードに加え、名刺制作を追加したプラン。
納期
3 日
4 日
5 日
合計
30,000円
40,000円
60,000円

出品者

早野友哉
早野友哉 (tomo_chocomint)

ロゴに意味を持たせ、時代に流されないプロクオリティのロゴを制作します。

  • 196 満足
    1 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 大阪府

大阪在住のグラフィック・Webデザイナー。
CI/VIデザインが得意で、ロゴを起点としたビジュアルの統一から企業・サービスを形作る事を意識しています。

ロゴ制作をはじめ、名刺・チラシ・封筒やパンフレット制作、Web制作やLP制作等トータルでデザイン可能です。

「大手デザイン会社に頼むのもなぁ…」
「コンペで依頼するのも不安…」

と思っている方は、是非ともご相談下さい。

「ホテルディナー」でも「ファミレス」でもない。
「とても美味しい、また行きたい町のおしゃれなレストラン」
の様な感覚でご対応させて頂きます。

デザインはヒアリングから制作〜納品まで全て一人で行っており、一つ一つのデザインをとても大切にしております。
クオリティ重視なのは勿論のこと、お客様のご要望以上に満足できるようなデザインを心がけております。

初めての方でも、分かりやすい言葉で丁寧に対応いたします。


▼プロフィール
_______________

ハヤノ トモヤ、大阪在住。
デザインは机以外の場所から取り入れることが多く、音楽・スポーツ・アウトドア等様々な趣味を持つアクティブ派。
特に音楽が好きで、ライブにはよく顔を出し、インディーズミュージシャンのHPやロゴ・フライヤーも手がける。
great-design.jp



▼過去の主要取引実績(一部)
_______________

岩手県八幡平市
北海道上士幌町
JA福島さくら
青木フルーツホールディングス
間口グループ
Bee本舗


▼ランサーズでのロゴ販売実績
_______________

✴︎2018年8月総合売上「2位」獲得!
✴︎2018年10月総合売上「1位」獲得!
✴︎2019年8月総合売上「3位」獲得!
✴︎2019年12月総合売上「7位」獲得!
✴︎2020年1月総合売上「9位」獲得!
✴︎2020年10月総合売上「6位」獲得!
✴︎2020年都道府県別年間総合売上「1位」獲得!


▼経歴
_______________

Webデザイナー・ディレクターとして経験を積んだ後、フリーに転向。
2017年には岩手県八幡平市にて行われたLancers主催「さすらい合宿」に参加。渋谷ヒカリエや地域PRイベントなど、各所に制作ポスターが掲載される。
2018年からは "ブランディング" に焦点を当てた事務所「Great Design.」を設立。
ロゴを起点としたCI/VIデザインをトータルで提案しています。

よくある質問

デザインはシンプル・スタイリッシュなものが多いのですか?
必ずしもそうとは限りませんが、当サービスのロゴデザインは、様々なシーンにて汎用性高く使用出来るよう、1カラーでも成り立つシルエットデザイン、または2・3カラー程度での制作をオススメしております。 例えば世界一の靴メーカーである「NIKE」は、時速100kmで運転しても「ロゴ」として視認できるよう「シュッ!(swoosh)」と作られたと言われております。 グラフィックデザインにおいて、シンプルなデザイン=手抜きだと思われがちになりますが、ロゴの裏にあるコンセプトや理念、依頼者様の想いをしっかりと反映させ、「意味のあるデザイン」になる事を念頭に置いてご提案致します。
どのようなプロセスでロゴを制作するのですか?(制作の流れ)
1、お申し込み 2、ヒアリングシートご記入 3、情報の整理・優先順位の決定 4、方向性、テーマ、キーワードの設定 5、データ化、初校案提出 6、ブラッシュアップ 7、納品 8、アフターフォロー 8つのプロセス全てをご依頼者様とご一緒に相談・精査しながら進めていき、最終デザインがご依頼者様のニーズに合うようデザインさせていただきます。
完成期間はどれくらいでしょうか?
現在申し込みされている方の人数にもよりますが、ヒアリングシートをいただいてから最短で「2〜3営業日」程度で初校のデザインをご提出させていただきます。 当日・1営業日以内に初校提出をご希望される場合は「超特急優先対応」をお申し込みいただく事をオススメいたします。 ※「お届けまで(予定/実績)」については、レスポンスが遅いご依頼者様がいらっしゃる為です。 当方からは土日祝を除く1営業日以内にはご返信させていただいておりますのでご安心下さいませ。
自分のPCで加工・修正はできますか?
基本的にロゴのデザインは「Illustrator CC」で作成しております。ソフトをお持ちの場合はご自身でファイルを開いて修正する事も可能ですが、プロ向けのソフトのため、ある程度修練が必要になります。 これらを可能とする「aiファイル」は納品時にお渡しさせていただきます。
修正と再構成(作り直し)の違いは?
作成したロゴをご提案しても「やはり別の視点でお願いできますか」等、初回とほぼ全く違うイメージやコンセプトにして欲しい等のご要望は「再構成」いわゆる「作り直し」になりますので、【¥20,000】を頂いております。 修正は「提案したロゴの1・2箇所をこうして欲しい」等のご要望の事ですので、お間違いのないようお願い致します。
完成したロゴで名刺・ショップカードのデザインをお願い出来ますか?
もちろん可能です。 OPにてご用意しておりますので、ロゴ完成後に再度ヒアリングをさせていただきます。
ロゴの初校が出来上がった際、社内で打ち合わせをしたいので待ってもらえますか?
もちろん結構でございます。 近頃、理由をお教えいただけないまま初校デザインが完成してからのご連絡がないお客様がチラホラといらっしゃいます。 当方からは、ある程度の期間を経過すると進捗メッセージを送信させていただいております。 そのメッセージに対してもご返信いただけない場合は、その時点のロゴにて一旦「正式な回答」とさせていただき、修正等があれば後日に承るシステムにしております。 もちろん遅延の理由をしっかりと明記していただければ、貴社のご都合に柔軟にご対応させていただきます。

注文時のお願い

①ロゴの表記名・お店の名前
②業種・サービス内容(最初になるべく詳しく記載して下さい)
③名称の由来・背景など(デザイン制作のヒントと成り得る部分です)
④ロゴデザインについてのご要望
⑤競合他社とどういった差別化をしたいか、またはどういう風に見られたいか?
⑥イメージカラー(レッド・ブルー etc)
⑦ターゲット層・ペルソナ設定(20代女性OL・50代夫婦 etc)
⑧イメージに近いロゴ・Webサイト
⑨初回デザイン作成まで1週間程度いただいております。(OK or NO)
⑩再構成(作り直し)は、追加¥20,000円/1案となります。(OK or NO)
⑪初校デザインご提出時「やはりこういうイメージで」等も⑩に該当します。(OK or NO)
⑫データお渡し後、一切のトラブルは致しかねます。(OK or NO)
⑬ご連絡が長期間途絶える場合は、事前にご連絡下さい。(OK or NO)
⑭当HP・SNS等にてロゴの紹介(双方にメリット有)
  • 30,000

    はじめての方におすすめ。

    納期 3日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 40,000

    納品後のロゴを正しく運用するためのガイドライン付きプラン。

    納期 4日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • 60,000

    スタンダードに加え、名刺制作を追加したプラン。

    納期 5日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

    現在、2名がこのランサーに相談中

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)