便利なイベントトラッキングの設定【GoogleAnalytics】

Abumiya
  • Abumiya (Abumiya)
  • 本人確認 本人確認済みのフリーランスです
  • 1 満足
    0 残念

業務内容

【概要】

GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)のタグが設置されているWebサイトにて、イベントトラッキングの設定を行います。
※設定にはGoogleタグマネージャーを使用します。

【設定内容】

・外部リンクのクリック
・ドキュメントファイルのダウンロード
・電話、メールの起動

※設定手順を記したパワーポイントも一緒に納品します。

【サービスの流れ】

・設定内容により、アカウント権限の範囲が異なります。
 詳細は「購入時のお願い」をご確認の上ご依頼ください。

・設定作業およびタグマネージャーのコード、手順資料を納品いたします。
※サービスとしては納品となりますが、ご質問などありましたらメッセージにて1回のみ回答いたします。

・メッセージによるやり取りにつきましては、本業の都合上、日中はすぐに返信ができない可能性がございますので、予めご了承ください。

基本料金

プラン
16,250

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
16,250円

出品者

Abumiya
Abumiya (Abumiya)

Webコンサルタントです。

  • 1 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

初めまして。Abumiyaと申します。

WEB制作会社でアクセス解析・UX関連の仕事をしております。

主な実績としては、ECサイトの集客施策、メディアサイトのソーシャルマーケティングといった、マーケティング分野の仕事が多く、業種は問わず様々な案件に携わって参りました。

なお、ランサーズで依頼を受けた仕事につきましては、平日の夜もしくは休日に取り掛かることとなります。また、平日日中にご連絡をいただいた場合は、リアルタイムでの対応ができかねますのでご了承ください。

プロフィールに関してご質問等ございましたら、
お気軽にメッセージをお送りください。
よろしくお願い致します。

注文時のお願い

【ご依頼時に必要な情報・サービスの流れ】

設定にはGoogleタグマネージャーを使用します。
Googleタグマネージャーの設置有無により、共有内容が異なりますので、
下記のAとBの選択肢から必要な情報の提供をお願いいたします。


【A】Googleタグマネージャーを既に利用している場合

 ▼依頼時に共有していただく情報▼
 ・A-1:タグマネージャーのログインパスを共有可能の場合
    ⇒ログイン用のメールアドレスとパスワード

 ・A-2:タグマネージャーのログインパスが共有不可の場合
    ⇒必要なし

 ▼作業手順▼
 ・A-1:ログインパスを共有次第、作業に取り掛かり、
     完了しましたらご報告いたします。

 ・A-2:作業手順をまとめたパワーポイントを納品いたしますので、
     手順通りに設定を行ってください。


【B】Googleアナリティクスのみを利用している場合

▼依頼時に共有していただく情報▼
・Googleアナリティクス(GA)にログインする用のメールアドレス
・イベントトラッキングを設定するGAのプロパティID(トラッキングID)
・対象サイトのURL
トラッキングIDが分からない場合には、下記のサイトをご参照ください。
https://support.google.com/analytics/answer/1032385?hl=ja


▼作業手順▼
①タグマネージャーのアカウントを私のGoogleアカウントで作成し、共有いただいた依頼者のメールアドレスにオーナー権限を付与します。
②イベントトラッキングを設定を行ったタグマネージャーのJabascriptコードを納品します。
③サイト全ページの<body> 開始タグ直下にコードを設置し、完了したら私までご連絡ください(依頼者様作業)
④正しく設定ができているか検証を行います。完了次第ご連絡いたします。
⑤タグマネージャーの管理画面から私の権限を削除してください(依頼者様作業)