DIY工作のアドバイス

Lei Takeuchi

業務内容

一般の方が簡単に出来るDIY家具の制作方法をアドバイスします。どこに支えを入れるか、補強するのにどのような方法があるか。簡単に作る為にどのような手順で進めていけばいいのか。

写真は家の出窓に合わせてつくった机です。天板は1645横幅×910奥行きmmの寸法。右側には自分で梳いた紙を収納出来る棚と、椅子を入れる所にも棚を作りました。ここは奥行きが最大で200mmですが、あなどれない収納能力があります。自分の足の長さを計算して作っているので、たくさん物を収納しても快適です。左にはもう長らく使っている市販の引き出しを入れるスペースを。
自分の家のサイズに合わせて、デットスペース(以前私の家の出窓は活用仕切れていなかった)を生かしつつ、既存の家具等も活用しながら、自分の体に合わせた設計をしています。紙を家で梳くので、梳いた後の紙を一枚一枚収納できる棚が欲しいと思い、全部で37枚収納できる、棚をつけました。お店で買えばここまでフィットする家具はなかなか見つからないでしょう。なので安あがりなのに、すごく心地の良い家具、部屋がつくれます。この家具一式で¥9000いかない位です。破格です。
皆さんの自分の部屋を暮らしやすく、無駄がなくする、スキルをつけるお手伝いをします。

DIYを私がし始めた時、私にはいつも質問出来る相手がいました。まだ習ったことがない段階で、自分一人で解決しようとすると、沢山の経験と時間が必要になりますが、知っている人から習うことで、最初からお部屋にぴったりくる家具を作ることができます。また、見た目を綺麗に作るにはどういう道具が必要か、最低限必要な道具等の知識があることで、作業は一層はかどります。

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
13,750円

出品者

Lei Takeuchi
Lei Takeuchi (leitakeuchi)

DIY女子です♪ガラス、木工、紙すき、電気工作が得意です

  • 4 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 神奈川県

大学ではガラスを専攻していました。ただいまガラスを用いた照明を製作中。電機の配線から、照明の装置作り、メインのガラス部まで自分でデザインしてつくっています。
趣味はDIYです。自分の家の棚や机を自分で設計して、工作しています。かなり器用だと思います。
私のhomepageは”leitakeuchi.link”にて検索できます。こちらはdreamweaverを用いてdesign性を重視してつくり、サーバー契約まで行いました。主にガラス作品を中心に自分の過去の作品等載せておますので、ぜひご覧ください。

注文時のお願い

2時間で3000円のスカイプによるアドバイスになります。時間を調節し合い、予定を組みます。最初の2時間でヒアリングを行い、調べて欲しいことをお伝えして、次の2時間で制作方法をお伝えします。かかる時間は人によりますが、二、三度位作れば、もう一人立ちできるくらいには成長します。