これから上海に駐在、出張、旅行される方!経験を元にアドバイスします。

yhirota

業務内容

これから、上海へ駐在、出張、旅行される方で、全く現地の情報がなくて困っている、いろいろ不安。。。という方に、少しでもお役に立てればと思い、サービスを提供させていただきます。

2011年~2014年の約3年半、上海に駐在勤務していました。
現地事務所設立や、上海生活、、中国国内出張、日本人コミュニティ、近郊旅行などいろいろと経験しました。
その時の経験をもとに、これから上海に駐在される方、出張で行かれる方、旅行に行かれる方に、衣食住、交通、物価、コミュニティ、便利な情報、おすすめスポット、中国語など、経験談を元にアドバイスいたします。

※その方面の専門家ではありませんので、あくまでも経験を元にしたアドバイスになります。これから、上海生活をスタートされるかたに少しでもお役に立てるとうれしいです。

また、上海の状況は日々変化しています。
情報が古い場合もありますので、その点はご了承いただければと思います。(依頼があれば、現地の知り合いに確認することは可能です)

こちらの詳しい経歴、現地での経験などは、メッセージをいただきましたらお伝えすることは可能です。

具体的には、
【生活編】
・空港からホテルまでのアクセス方法で、便利な交通が知りたい
・ホテル周辺の情報、レストランやお店を紹介してほしい
・病気になった時のための備え、病院の紹介や体験談、保険などの情報がほしい
・日本食レストランや、日本の食材が買えるスーパーなどが知りたい
・日本人コミュニティに参加したいけど、どこに入ったらいいかわからない
・おすすめの観光スポットや、レストランなどの情報がほしい
・マッサージ店などリラクゼーション店の情報がほしい
など・・・

【ビジネス編】
・ビザ取得方法に関して情報がほしい
・中国人スタッフの文化やコミュニケーションについてアドバイスがほしい
・人材の採用方法についてアドバイスがほしい
・会社設立に関する一連の流れを知りたい
・スタッフの税金、社会保険などの手続きについて情報がほしい
など・・・

その他、なんでもお気軽にご相談ください!

基本料金

プラン
13,750

ベーシック

はじめての方におすすめ
納期
1 日
合計
13,750円

出品者

yhirota
yhirota (yu9232)

IT関連、中国語、事務作業などマルチな業務経歴があります。スピーディ且つ責任を持って対応します。

  • 0 満足
    0 残念
  • 個人
  • 兵庫県

はじめまして。

四年生大学を卒業後、IT関連企業を3社経験し、その中で北京留学、また上海駐在を経験しました。
現在、出産・育児のために在宅業務とNPOで働くママの活動を行っています。
主にはIT関連の経歴となりますが、顧客との折衝や、プロジェクトマネージメント等でコミュニケーション能力を必要とし、またチームのスケジュール管理や上司の社長の出張管理も担当していましたので、秘書業務に近い経験もあります。

以下、簡単ですが経歴紹介させていただきます。

■経歴
私は、大学卒業後、SI事業会社に就職。
インフラSEとして、主に文教向けの、
Windowsサーバー及びクライアントの構築業務を行いました。
その後、中国に1年半の語学留学。
帰国後は、ソフトウェア会社で、テストエンジニアからスタートし、
中国拠点へ赴任し、拠点立ち上げと、拠点マネージメント業務を経験。
結婚後は、ソフトウェアテストに特化した会社に就職し、テストエンジニア及び、
マネージメント業務に従事しました。

保有資格は以下をご覧ください。

・MCP (WindowsXP、Windows2003Server)
・簿記3級
・診療報酬請求事務能力検定試験
・HSK(漢語水平考試)7級

■自己PRポイント
・IT業界でインフラSE及び、テストSEとしての経験が主ですが、
プロジェクトマネージメント、拠点管理の経験により、
エンジニアとしてだけではなく、一般事務、総務、経理、人事など、
マルチタスクで、幅広い業務を経験しコミュニケーション能力にも自信があります。
常に向上心を持ち、スピーディ且つ期待を上回る仕事をすることをモットーとしています。

---

当方の経歴や実績についてより詳細にお伝えすべきことがあれば、
なんなりと仰ってくださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。

注文時のお願い

購入前に、一度メッセージでご連絡ください。
その際に、どのような情報がほしいか教えていただき、そこからサービスの提供方法などを相談させていただければと思います。