あなたの企画を具体化する企画書・仕様書制作をサポートします

ゲーム制作のプロが企画立案から仕様書まで、丁寧にサポート。

株式会社GZOE

業務内容

ゲームやアプリ開発の企画立案から仕様策定まで、経験豊富なプランナーがサポートいたします。アイデアの段階から一緒に企画を練り上げ、魅力的なコンセプトを打ち出します。ゲーム性、ストーリー、キャラクター、UIUXなど、重要な要素を明確にし、企画書としてまとめます。
プロジェクトの規模や用途に合わせて、最適な企画書のボリュームをご提案。シンプルなコンセプトメイキングから、詳細な仕様策定まで対応いたします。リリース後の運用フェーズまで見据えた、長期的な視点からの提案も可能です。

企画書の制作と並行して、競合調査も承ります。関連するサービスを洗い出し、自社コンテンツの強みや差別化要因を見出します。プロトタイプ制作にも対応し、企画の要となるアイデアを具体的な形にできます。

企画の方向性について悩んでいる方、企画書の作成に不安を感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。弊社の知見を活かし、企画立案から開発着手に至るまでの道筋をサポートいたします。クライアント様とのコミュニケーションを重視しながら、魅力的な企画づくりに尽力いたします。

ゲームの種類
2D 3D
ゲームエンジン
Unity Unreal Engine
プラットフォーム
PC ゲーム機 モバイル VR
ジャンル
アクション アドベンチャー アーケード 教育 格闘ゲーム アイドル 音楽 プラットフォーマー パズル レース ロールプレイング シューティング シミュレーション スポーツ ストラテジー
プラグイン
広告・マネタイズ 分析 アニメーション AR ローカライズ 課金・アプリ内課金

基本料金

プラン
200,000

ベーシック

シンプルな構成の企画書を制作。企画概要の明文化をサポートします。
400,000

スタンダード

基本的な要素を備えた企画書・仕様書を制作。企画の具体化から仕様の整理まで行います。
800,000

プレミアム

本格的な企画書と詳細な仕様まで盛り込んだ仕様書を制作。開発着手に向けた準備をサポート。
納期
5 日
14 日
30 日
合計
200,000円
400,000円
800,000円

オプション料金

競合調査
200,000円 / 納期 +5日
プロトタイプ制作
500,000円 / 納期 +10日

出品者

株式会社GZOE
株式会社GZOE (gzoe_001)

ゲーム制作技術を駆使し、あなたの目指すビジョンを実現します!

ゲーム制作技術を駆使し、あなたの目指すビジョンを実現します!
「面白さのその先へ!」を提供するゲーム会社、「株式会社GZOE」です。皆様のご支援により、9周年を迎えることができました。

ゲーム(スマートフォン、コンシューマー)、AR、VR、ゲーム制作技術を活用した実用アプリの制作と、その範囲は多岐にわたります。
Unity、Unreal Engine、Flutterを中心に扱っております。

経験豊富なプランナー、プログラマー、2Dデザイナー、3Dデザイナーが在籍しており、どんな案件でも柔軟に対応可能です。

ゲームやアプリの試作から検証まで、一連のプロセスをお請けします。企画の具体化から開発まで、何でもお気軽にご相談ください。

以下は、最近の主な実績の一部です。

1)雑学クイズ大臣 [Unity]
一般常識から面白雑学、超難問まで5000問以上を収録したゲームで、iOS、Android、Nintendo Switch、PlayStation 4で提供されています。私たちはこのゲームの企画(システムやルールの考案、問題の作成や選定)、開発(プログラミングやデバッグ)、UIなどのデザインを担当しました。

2)サイドビューシューティングゲーム [Unreal Engine]
伝説的なシューティングゲームシリーズの最新作において、私たちは一部のステージの企画と開発を担当しました。これらのステージでは、シリーズの伝統を尊重しつつも、新しい要素や演出の導入に挑戦しました。

3)運動データ確認アプリ [Flutter]
患者様を経過観察しながら運動データを簡単に確認できるアプリの開発を担当しました。このアプリでは、運動前・運動後の血圧、脈拍、体重、体温、回転数、距離などのデータが記録され、数字だけではなくグラフ化も表示可能です。また、CSVデータ出力も可能なため、データ管理や分析にも便利です。

4)心音図検査装置 [UWP]
Windows用アプリの開発を行いました。このアプリは、デバイスから送られる心音と心電のデータを受信し、それをグラフィカルに表示する機能を有しています。私たちはアプリの設計、プログラミング、テストを担当しました。

その他の実績は、弊社のウェブサイトをご参照ください。

よくある質問

ゲーム開発の経験がない場合でも依頼できますか?
はい、ゲーム開発の経験は問いません。アイデアをお持ちの方であれば、弊社の知見を活かしてサポートいたします。これまでに様々なバックグラウンドをお持ちのクライアント様とお仕事をしてきた実績があります。ゲーム業界の知識が乏しくても、一緒に企画を練り上げていけるよう丁寧にコミュニケーションを取らせていただきます。
企画書・仕様書のボリュームはどの程度になりますか?
企画書・仕様書のボリュームは、プロジェクトの規模や目的に応じて柔軟に対応いたします。コンセプトを明文化する程度のシンプルな構成から、詳細な仕様を盛り込んだ大部のものまで制作可能です。ご依頼時に企画書・仕様書に求める役割をお聞かせいただければ、最適なボリューム案をご提示いたします。
企画書・仕様書の修正対応は可能ですか?
はい、修正対応は承ります。初稿のご提出後、クライアント様からのフィードバックを反映し、ブラッシュアップを重ねていきます。企画書がプロジェクトの指針となるよう、クライアント様のご要望に沿って推敲を重ねてまいります。事前に修正回数のご要望をいただければ、それに合わせたスケジュール設計も可能です。

注文時のお願い

企画書・仕様書の制作をご依頼いただく際は、まずはプロジェクトの概要をお聞かせください。ゲームなのかアプリなのか、どのようなプラットフォームを想定しているのか、ターゲット層はどのような方々なのかなど、基本的な情報をご提供ください。

企画の現在のフェーズも教えていただけますと幸いです。アイデアがある程度固まっている状態なのか、これから方向性を決めていきたいのか、プロジェクトの進捗状況をお知らせください。

企画書・仕様書に盛り込むべき要素や、ボリュームのご要望があればお聞かせください。ゲームであればジャンルやプレイ時間、ストーリー、登場キャラクターなど、要点をまとめたいポイントをご指定ください。

制作した企画書の活用方法についてもお知らせいただけますと、的確なご提案が可能です。社内向けの企画検討用なのか、対外的なプレゼン資料として用いるのかなど、企画書に求める役割をご説明ください。

ご予算や納期のご要望、守秘義務契約の要否なども併せてお聞かせください。

いただいた情報を基に、最適な企画書・仕様書の在り方をご提案いたします。ゲーム・アプリ開発の知見を活かし、魅力的でユニークな企画づくりをサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。