BtoBマーケでマンガを使って伝わるSEO記事を作成します

佐々木大輔

業務内容

「ライターさんに書いてもらったけど、専門性が高くて思っていた記事にならなかった…」

私にご相談いただくクライアントさんの多くは専門領域の記事作成を一般のライターに任せてみたけど、当たり障りのない記事になってしまったという方です。

専門知識の必要な記事はどうしても「ライターに専門知識を理解する素養があるか」がリサーチの際に必要になります。でも、一方で専門的すぎても伝わらなくなってしまう可能性が出てくる…

そこで、IT領域を専門にしているライターがマンガを含めたSEO記事の制作を行うことでこれらの問題を解決します。

マンガSEO記事パッケージ

IT領域を専門とするライターがアイキャッチや詳細説明の挿絵としてマンガを使ってSEO記事を制作します。

このパッケージなら・・・

  • パッと見で「もう少し読んでみようかな」を生み出せます

  • 専門的な内容も読者にとってわかりやすい記事になります

制作の流れ

本パッケージはキーワードは必ず事前にご用意いただく必要があります。
プランによっては構成までご用意いただくこともあります。

1.お打ち合わせ
ランサーズ上のビデオ会議機能を使用して、制作したい記事や運用されているメディアの状況をお伺いします。また、マンガを使う部分についてもすり合わせをします。
2.記事制作
先行して記事を文章部分を制作します。
構成段階まででご確認いただき、問題がなければ本文の執筆に入ります。
3.マンガ部分擦り合わせ
本文のチェックと並行したタイミングでマンガ部分に着手します。
複数のテンプレートがあるため、適したものをお選びいただきます。
4.マンガシナリオ作成
シナリオ部分を吹き出しの文章を含めて制作します。

過去の経験ジャンル

・Windows Server
・サーバーハード
・セキュリティ製品
・AR、VR
・ネットワークストレージ
・エンジニア転職
・サイバーセキュリティ
・クラウド
など

参考

「マンガフィールド」と検索してみてください。
ランサーズの規約上、パッケージではURLを設置できないため。

注意事項

本パッケージは「マンガフィールド」を活用したパッケージです。
そのため、マンガフィールドの規約、テンプレート内での制作となります。
あらかじめご了承ください。

まずはお気軽にご相談ください。

コンテンツの種類
セールスページ ランディングページ 製品ページ 会社案内 汎用コンテンツ

基本料金

プラン
22,000

ベーシック

ご用意いただいた構成を元にマンガとSEO記事を制作します。
30,000

スタンダード

対策するキーワードに合わせた構成からマンガとSEO記事を制作します。
50,000

プレミアム

30分程度の取材を交えて制作します。
納期
14 日
14 日
21 日
合計
22,000円
30,000円
50,000円

出品者

佐々木大輔
佐々木大輔 (rakital)

【元売上3兆円IT企業勤務ライター】ITやテック業界の集客に役立つコンテンツを制作します

【まずはお気軽にご相談ください】売上3兆円IT企業でSEからの問合せに対応するサポート業務に従事していました。現在はLPやホワイトペーパーを中心にセールスライティングを活用した業務を行っています。

------
▼ご挨拶
------

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
佐々木ダイスケと申します。
フリーライターとして、専門的な分野であっても正確で伝わりやすい簡潔な文章を心掛けております。

------
▼実績
------
・セキュリティ系企業様のLP、ホワイトペーパーを複数作成
・建築系ITサービス提供企業様でホワイトペーパーを複数作成
・サプリメント系企業の公式LINEを構築、運用し、0から30件以上獲得
・印刷会社様の導入事例の制作
・電子書籍サービスの商標キーワードで公式ページ直下にランクイン5件
・IT企業のイベント用冊子のライティングを担当

■資格
・LINE Green Badge 公式アカウント Basic
・Lancers Dedital Academy デジタル広告マスターコース修了

------------
▼サポート業務で対応した製品
------------

・Windows Server OS
・サーバのハードウェア
・UPS
・UPS連動OS制御ソフト
・ネットワークストレージ(Netapp)
・ハードウェア監視ソフトウェア
・仮想化製品(Citrix)
・生体認証ソフト
・セキュリティソフト(Trendmicro)
など

------------
▼可能な業務/スキル
------------

・ホワイトペーパー制作
・LP制作
・ステップメール制作
・セールスレター制作
・DM、メルマガ制作
・SEO記事の執筆
・取材、インタビュー記事執筆
・セミナー、ウェビナー記事化
・プレスリリース作成
・公式LINEアカウント構築・運用
・リライト


------------
▼携わったジャンル
------------

・セキュリティ
・クラウド
・エンジニア転職
・AR、VR、MR
・DX
・カスタマーサクセス
・防災、防炎
・印刷
etc…

日曜日を定休日としています。
お仕事のご相談は、右上の「メッセージで相談する」より、お気軽にお声がけください。原則24時間以内にご返信いたします。

よくある質問

オリジナルのマンガイラストにできますか?
可能です。 ただし、本パッケージは「マンガフィールド」というツールを活用した記事作成パッケージのため、本パッケージの料金ではできません。別途見積もりとなります。

注文時のお願い

まずはお見積りからご相談ください。
本パッケージで実現できるかどうか確認しながら進めさせていただきます。

なお、現在マンガフィールドとの契約手続きを進行中ですので、1ヶ月以上あとからの開始になる可能性があります。