元大手経済紙記者がブログ記事10本(1記事2000文字以上確約)を書きます

オールジャンル対応です。下調べをしっかりした上で、事前に記事の骨組みとなる構成を共有いたします。

K usamim
  • K usamim (tarakopapa)
  • シルバー 本人確認済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のフリーランスです
  • 51 満足
    0 残念
  • 5 件の仕事を進行中

業務内容

ブログを作ったものの、うまく書けない。続かない。

伝えたいことがあるのに、文章にできない!

ブログにまつわるさまざまな悩みを解決します。

元大手経済紙の記者として培った執筆力&リサーチ力で、丁寧に書きます。

【現在キャンペーン中!】(2023年9月30日購入分まで)

オールジャンル 2000文字まで 1記事3000円、10本で30000円のところを割引中です。
(タイトルや中見出し、写真キャプションなどを除くボディコピー部分の文字数)

※現在、キャンペーンとしてタイトル、見出し、写真に付随するキャプションなども無料対応いたしております。

※同じく、キャンペーンとしてブログの方向性や内容についての詳細なすり合わせは無料で対応いたします。

【こういったブログに対応します】
・アフィリエイト向けブログ
・企業が運営する製品や事業紹介系ブログ
・個人で運営する趣味ブログ
・ノウハウ系のブログ
・金融/投資関連のブログ
・ウェブサービスに関するブログ
・グルメ系ブログ
・旅行系ブログ など

※上記は一例です。広くブログ類似のコンテンツ制作(テキストワーク)に対応いたします。どうかお気軽にお問い合わせください。

【執筆時の流れ】
ご依頼メッセージ

メッセージを通じたヒアリング(執筆の方向性確定)

情報&ご素材提供(ヒアリング時でもOKです)

執筆

第一回目提出(以下は修正と再提出)

ご購入者様のご了解をもって納品完了

(ご注意点として)
基本的にいただいた情報のみをベースに記事執筆を行います。
最初に方向性のすり合わせを行った上で執筆いたします。
別途リサーチを要する場合は、有料オプションが必要になります。
フリー画像準備、グラフや台割り、画面構成は別途料金が必要です。
基本的な校正、コピペのチェックなどは行った上で納品いたします。追加料金不要です

(納品形式:ワードファイルまたはテキストファイル)

トピック
芸術・文化 自動車および輸送 ビジネス・金融・法律 エンターテインメント・ゲーム 環境 家族・教育 フィットネス 食品・飲料 健康・医療 インターネット・テクノロジー ライフスタイル マーケティング ニュース・政治 ペット 不動産 EC 科学 スポーツ・レジャー 旅行・ホスピタリティ 一般
トーン
会話型 プロフェッショナル・フォーマル ユーモア
記事の種類
ニュースストーリー 一人称 長文記事

基本料金

プラン
18,000

ベーシック

2000文字以上のブログ記事10本 (構成提示あり、簡単な文字校正を含む、修正1往復)※リサーチはせず、いただいた情報をもとに執筆
24,000

スタンダード

2000文字以上のブログ記事10本(構成提示あり、簡単な文字校正含む、修正1往復)※記事執筆にあたって必要な情報は当方でリサーチの上執筆
30,000

プレミアム

3000文字以上のブログ記事10本(構成提示あり、簡単な文字校正含む、修正1往復)※記事執筆にあたって必要な情報は当方でリサーチの上執筆
納期
10 日
10 日
10 日
合計
18,000円
24,000円
30,000円

オプション料金

画像選定オプション
2,000円 / 納期 +10日
タイトル、見出しなどの作成
500円 / 納期 +10日

出品者

K usamim
K usamim (tarakopapa)

元大手経済紙記者。ライティング全般、プロのスキルです。

  • 51 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

記者時代の話を少し。

記者は毎日取材と執筆を行います。まるで呼吸をするように。
スケジュール帳がアポイントで埋まっていないと「ネタがない」と不安になる。
そんな世界で揉まれ、知られざるエピソードを拾い記事にしてきました。
本当のプロとして、文章を書く力が養えたと考えます。

良い記事とは、「読み手に対して伝えたいメッセージがズバリと伝わるもの」です。
単純に文章の体裁が整ったものが良い記事ではありません。
派手で煽るような言葉をたくさん使うだけでは、良い記事とは言えません。
SEOのために同じ言葉を何回も繰り返すだけでは、良い記事とは言えません。

読んで、納得してもらい、なんだったらもう一度読みたい、保存しておきたい。そう思わせる文章こそが良い記事なのではないでしょうか?

そのために、ファクトを集め、数字を調べ、見せ方や書きぶりを考えます。

私は、どんな執筆物・編集物でもこの姿勢で臨むことをお約束します。

(現状)
出版社勤めを終え、大学院に進みました。現在は郷里の関西で編集・制作業務を行っております。
もっと自分の仕事の領域を広げ、新しいジャンルの制作活動に携わりたいと考え、登録しました。

※そのため、事前にメッセージなどを通じて記事をよくするためのご質問や提案をする場合があります。この点はご理解ください。

※文章は、簡易的な校閲(ファクトチェック)にまで踏み込んで確認いたします。別途、校正・校閲のみの業務も承っていますので、ご相談ください。

(これまでの執筆分野)
ホテル、旅行業界の業界記事執筆
電鉄業界の業界記事執筆
陸運業界の業界記事執筆
不動産業界の業界記事執筆
建築・土木分野の業界記事執筆
法律分野のノウハウ記事執筆
法律分野の事例紹介、判例紹介記事執筆
一部(現プライム市場)上場企業の社長インタビュー記事
地元密着型企業の社業紹介記事
地域コミュニティ誌の記事執筆
通販雑誌の特集記事
通販雑誌の商品コピー全般(商品ジャンルは多数)
法律相談ウェブサイトの記事執筆全般
企業のホームページにおける記事執筆全般
社史編纂 ほか

注文時のお願い

・ターゲットになる読者層
・執筆内容にはどんなメッセージを込めたいか
・含めたいキーワードなど
詳細はお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。


●納期は柔軟に対応します!お急ぎ対応いたします

●修正対応は軽微なものを想定しています。外さないとは思いますが、当初のお打ち合わせから方向性が変わる修正の場合は別途費用が生じます。

●お取引終了後の修正依頼はご容赦ください。

●購入後のキャンセルはご遠慮ください。

●納品後連絡がなかった場合、取引終了とさせていただきます。


(ご注意点)
ネットワークビジネス関連や違法な金融商品の勧誘など、当方が不適切と判断する内容のご依頼についてはお断りいたしますのでご容赦ください。