マーケティングリサーチの設計アドバイス 目的達成の最適解をご提案します

仮説の具現化、サンプル設定、集計計画、レポート構成 調査目的を最大限達成する設計ができていますか?

高千穂一也(たかちほかずや)

業務内容

調査設計を社内リソースだけで行うと、誤りや無駄がないか不安

 → 調査目的達成と生産性向上を両立する最適な設計をご提案します

ご助言は、文書/Zoom等オンライン会議、いずれも可能です。

クライアント様からのよくあるご相談

・調査手法やサンプル設定を変更した場合の○×がよくわからない
・コストのために犠牲にしてよい条件の判断がつかない
・調査結果の品質向上のための設計の改善点がわからない
・調査設計で失敗すれば、結果は最悪使えなくなる

・安いネットリサーチ会社は、設計アドバイスをあまりしてくれない

・調査票作成や集計方法が適切か不安
・勉強会のような自由な質疑応答の場を通じて学びたい

調査手法の選定から最後のレポート作成まで
あらゆるリサーチ作業シーンでのご助言が可能です

業務
ネットリサーチ・市場調査
手法
定量的 定性的

基本料金

プラン
60,000

ベーシック

Online ワークショップ(90分)1回でご助言できる内容
100,000

スタンダード

Online ワークショップ(90分)2回でご助言できる内容
150,000

プレミアム

Online ワークショップ(90分)3回でご助言できる内容
納期
7 日
10 日
14 日
合計
60,000円
100,000円
150,000円

出品者

高千穂一也(たかちほかずや)
高千穂一也(たかちほかずや) (keep_left)

リサーチ、マニュアル、プレゼン、伝えたい相手に届けたい思いをカタチにします。

keep_left 高千穂一也のプロフィールに関心を持っていただきありがとうございます。
現在はフリーランスのリサーチャー、ライターとしてクライアント様のご要望にお応えしています。

業務経験
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)大手市場調査会社22年
   マーケティング・リサーチの企画、設計、分析、プレゼン
   セミナーやシンポジウムの企画、運営
2)大学地域活動支援機関、自治体中小企業支援機関4年
   地域交流イベントや見本市の企画、運営
   広報誌(紙、Web)の編集、記事執筆
3)フリーランス6年
   ビジネスドキュメント、オウンドメディア記事作成

得意なコト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A)成果物のアウトプット・イメージをきちんと理解
B)第三者視点で客観的にソリューションをご提案
C)制作コンテンツの受け手の目線で制作、ライティング
D)複数のリソースから説得力のある結論を導く
E)Web上で信頼できる出典元を探索

承わることができる業務、その実績
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一)リサーチの企画、調査票作成
   商品開発コンセプト検証、顧客満足要因検証 etc
二)統計やアンケートを分析したレポート作成
   従業員満足要因検証、鉄道沿線開発コンセプト立案etc
三)市場・業界動向分析レポート作成
   食品、化粧品、IoT、携帯電話
四)マニュアル作成
   イベント運営、金融アプリ操作etc
五)販促資料・営業資料・企画書・プレゼン・レジュメ作成
   流通チャネル向けプレゼン、販促セミナーレジュメetc
六)オウンドメディア記事作成
   マネジメント、マーケティング、金融、旅行、美術etc
七)Excelでのデータ加工分類、関数による作業自動化
   DB一本化、投資利回りシミュレーションetc

クライアント様へのお約束
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ア)疑問点はすぐ質問、理想的な成果物イメージをより早く理解
イ)データ根拠や情報出典元をきちんと明示、制作物の客観性を担保
ウ)他者の著作物の無許可使用はNG
エ)クライアント様からお預かりしたあらゆる情報は
  契約成立如何にかかわらず、第三者には絶対に非開示

注文時のお願い

ご注文にあたって、事前に下記情報をお聞かせください
正確なお見積とスケジュールをご提示させていただきます

より詳細に具体的にお聞かせいただけるほど
・アウトプットの精度が向上します
・コミュニケーション齟齬が少なくなり、オンライン会議の時間を効率的に使えます

1)どんなリサーチ作業シーンで困っているか
2)これから行う調査でどんな課題を解決したいか
3)これから行う調査で想定している対象者条件
4)これから行う調査で想定している手法と回収サンプル数

オリエン前に守秘義務契約(NDA)の締結も可能です