何でも相談できて前向きになれるあなただけの場所になります

あなたの望む目的地までしっかり伴走します!

あなたの心のパートナー

業務内容

Zoomなどオンラインにて1回60分〜120分のコーチングセッションを提供します。
コーチングとは、クライアントさんの「Well-being、すなわち幸福の実現」を目的として行います。
カウンセリングやコンサルティングとよく間違われますが、コーチングはクライアントさんにアドバイスはせず、傾聴、質問、承認、時にはフィードバックを行うことで、クライアントさんが自身で考え、気持ちを整理し、次への行動変革を起こすことを目的として行います。
1回だけでは効果が薄いですが、繰り返し行うことで、本人の潜在能力や可能性を最大限に引き出し、発揮するサポートを行います。
これまでのクライアントさんの意見では、「気持ちに寄り添ってもらえて、自分らしく行動できるようになった」「次までの課題を毎回きちんと振り返りをすることで、目標に確実に近づいていけるので、コーチングは素晴らしいと思った」「失敗をきちんと見つめ直し振り返ることは独りではとても辛くて無理だったが、コーチと一緒に振り返ることで苦しかったがきちんと向き合い、乗り越えることができた。今はあの失敗の経験が生きていると感じる」などの嬉しい感想をいただいています。

業界
ビジネス・金融・法律 ライフスタイル

基本料金

プラン
16,500

ベーシック

60分1回のみ、オンラインお試しコーチング
93,000

スタンダード

60分の6回コーチング、オンライン半年コース
180,000

プレミアム

毎月120分セッションコース。1〜4回まで分割実施可能。コーチング、オンライン半年コース
納期
14 日
14 日
14 日
合計
16,500円
93,000円
180,000円

オプション料金

セッションメモ(セッション1回につき)
3,000円 / 納期 +14日

出品者

あなたの心のパートナー
あなたの心のパートナー (Michiru128)

気持ちを何でも吐き出せる唯一の場所であり、ゴールまで全力でサポートするコーチ

  • 1 満足
    0 残念
  • シルバー
  • 個人

▼経歴
元メーカー勤務。
経営企画10年、営業企画2年、商品開発3年、研究開発5年経験。
管理職経験あり。
経営者3代に仕え、経営哲学や経営者の立場を学んだ経験あり。
ダイバシティを10年以上兼務。
女性活躍推進の異業種交流の場の運営、参加を長年務めた。
退職後、コーチとして独立。現在は、主にエグゼクティブや管理職の方のオンラインコーチング、女性活躍推進コンサルタント、企業研修を行なっている。

▼資格
(一社)日本エグゼクティブコーチ協会認定エグゼクティブコーチ
CBL認定コーチ
アドラー流メンタルトレーナー

性別、年齢、職種を問わず、あなたの心に寄り添います。
なりたいあなたになれるように、全力でサポートいたします。
経営者、個人事業主の方、個人の方まで幅広く対応いたします。
またビジネスのことからプライベートのことまで何でも相談可能です。
アドラー心理学やコーチングスキルを用いながらのコーチング、必要であれば厳しいフィードバックや意見などもお伝えすることで、相談者の方の新たな気づきや思考・行動の変化をもたらし、ゴールまで伴走します。

よくある質問

コーチングがカウンセリングやコンサルティングと大きく異なる点は何ですか?
カウンセリングは、精神的・心理的な悩みの治療や予防を行います。どちらかというと現状の問題の原因や過去を扱い、専門的な知識やスキルが必要となりますので、私の提供するコーチングとは異なります。 コンサルティングは、コンサルタントの力量にもよりますが、問題に対してコンサルタントが解決策を提案します。うまくいけば問題解決への即効性があります。 コーチングは、クライアントさんとコーチが対等となり、クライアントさん自身がありたい姿に気づき、その実現に向けて自発的に行動できるようにコーチはサポートしていきます。あくまでもクライアントさんが中心です。
急に予定が合わなくなったのですが。
予定時間の2時間前までにご連絡いただければ、キャンセル料はなしで日程の振替をいたします。2時間を切ってしまいますと、半額をいただきます。ご連絡なしのキャンセルの場合は、全額を頂戴しております。

注文時のお願い

セッションの最初に、コーチングに必要な情報(テーマによって変動しますが、仕事内容、家族構成、価値観、これまでのご経験など)をお聞きする場合があります。お答えいただけない場合は、コーチングがうまく機能しない場合がありますので、その点ご了承ください。

また、コーチングは医学的治療・診断、精神分析、又はカウンセリングを目的とするものではないため、コーチングセッションにおいてこれらに該当する行為をしません。カウンセリングの対象に該当すると思われる方のコーチングはお断りさせていただきます。