仕事環境をさらに快適にする! My Mac のおしゃれ周辺機器9選

仕事環境をさらに快適にする! My Mac のおしゃれ周辺機器9選
仕事でMac を利用している方々へ! お持ちのMac PC とあわせ使いたいおしゃれな周辺機器をご紹介します。ただ、おしゃれなだけじゃなくちゃんと”性能がいい”こともMac ユーザーには大切な要素。本日は、ガジェットに詳しいフリーライター・吉田 祐基さんに『My Mac に備え付けたい、おしゃれな周辺機器9選』をまとめてもらいました。
LANCER SCORE
40

愛用Macを使い倒す!

シンプルで洗練されたボディ。肌身離さず持ち歩きたい! そんな魅力がMacにはありますよね。実際、僕も毎日のようにカバンに入れて持ち運んでます。

そんな魅力的なMac。せっかく買ったのなら、その周辺機器もおしゃれで、Macと合うものを選びたいです。さらに、おしゃれなだけでなく、その性能にもしっかりこだわりたいですよね!そこで今回は、Macのおしゃれで便利なおすすめ周辺機器を紹介します。

おすすめ周辺機器を9つご紹介!

1、Apple Magic Keyboard US

言わずと知れた、純アップル製のMagic Keyboard。やはりアップルのMacを持っている身としては、その周辺機器もアップル製品にこだわりたいもの。洗練されたデザインはもちろん、最新モデルはキーを入力する際の安定性も向上し、正確で安定感のあるタイピングを実現してくれます。

さらに気になるのがバッテリーの持ち具合。この最新モデルはバッテリー性能も驚くほど向上していて、一回の充電で最低でも1ヶ月は持ちます。おしゃれで、なおかつその性能も申し分ない最新Magic Keyboard。まさにMacとの相性抜群です。

2、Apple Magic Mouse 2

マウス

手が触れる機会の多いマウス。そんなマウスもおしゃれで、手の収まりがよく、快適にクリックできるものを選びたいですよね。このMagic Mouseは、タッチ操作となっており、タップやスワイプなどMacに最適化された作りとなっているので、Macに使うマウスを探している方に非常におすすめ。

新しいMagic Mouse2は、前のモデルと比べるとより軽量になり、底面部分が改良されたことによって摩擦が軽減されているので、より快適に動かすことができます。マウスを動かす際の引っかかりというのは、結構ストレスを感じてしまいます。が、その点Magic Mouseは動きがスムーズなのでそんなストレスも一切感じないです。

また、充電式になったため、付属部品も軽減されて、よりシンプルなフォルムを実現しています。バッテリーに関しても一回の充電で1ヶ月以上はもつので、バッテリーの減りを気にせず、コードレスなMagic Mouse2を快適に使うことができます。

3、Apple Magic Trackpad 2

デスクトップパソコンでもトラックパッドを使いたい、という方におすすめのMagic Trackpad2。よりシンプルで洗練されたデザインに一新され、デスクトップでもようやくMac特有の感圧タッチを使うことができるようになりました。

感圧センサーも4ヶ所に搭載されていて、トラックパッドのどこを押してもクリックすることができます。さらに、スクロールやスワイプの快適さも一段と向上。滑らかながら、適度な摩擦があるため、指の動きに応じて、的確に画面をスクロール&スワイプすることが可能です。もちろんバッテリーの性能もよく、一回の充電で1ヶ月以上持ちます。

作業する男性

4、Apple Twelve South BookArc Stand for MacBook

美しいアーチ状のMacBook用スタンド。デザインそのものがおしゃれなのはもちろん、MacBookをスタンドに設置することでよりデスク周りがすっきりし、空間もおしゃれに演出できます。

また、アーチスタンドにMacBook閉じた状態で設置し、外部モニター、キーボード、マウスを接続すれば、デスクトップPCのようにして使うこともできます。インテリアとして作業空間をおしゃれに演出したい方におすすめです。

5、Apple Rain Design mStand

Macのノートパソコンと相性抜群のアルミニウムスタンド。ノートパソコンの場合どうしても視線を下げて作業しないといけないため、姿勢が悪くなったり、肩がこったりと、身体に悪影響が出る可能性があります。しかし、このスタンドがあれば、目線を上げて作業できるため、体の不調も気にならず長時間集中して作業することができます。

また、Macの底面を上げてくれるので、熱対策ができるという側面もあります。そして、ここで気になるのが安定性。こちらのスタンドは、ノートパソコンとの設置面にそれぞれ4つの滑り止めが設置されているので、安定性に関しても文句なしです。Macユーザーにとっては驚くほど作業環境を改善してくれるでしょう。書斎やオフィスに1つ置いておきたいおすすめ品です。

mac pc

6、Apple USB SuperDrive

コンパクトなデザインが特徴のCD&DVD用ドライブ。MacBook Pro、Airシリーズには、ドライブがついてないので、DVDを見たりCDから音楽を取り入れるということができません。でも、これがあればそんな悩みも一発で解決できます。

サイズもかなりコンパクトで、CDケースほどの大きさしかありません。そのため、旅行や外出の際にもかさばらず、いつでもDVDやCDを楽しむことができます。アップル純正品ということだけあり、デザインはとてもおしゃれ。ただ、最新のMacBookには対応していないため注意が必要です。

7、Twelve South PlusBug

充電器もおしゃれなものにこだわりたい! という方にぜひおすすめなのがこのPlusBug。目を引く真っ赤な色が、とてもおしゃれ!しかもIphoneとMacを同時に充電できるため、使い勝手も非常に便利です。性能も申し分なく、出力が2.1Aなので通常の充電器に比べても高速充電が可能です。白やシルバーの多いMac機器の中にアクセントとして、真っ赤な充電器を持つのもありですね。

8、Freecom Mobile Drive Mg

Macのためにデザインされた、見るからにおしゃれな外部ストレージ。シルバーの洗練されたデザインは、Macとの見た目の相性抜群です。1TBと大容量な上に、重さは159 gと非常に軽く持ち運びも便利です。性能もUSB3.0ため、データ間のやり取りも非常に高速でスムーズ!外付けHDDを探している人には、かなりおすすめです。

9、Advan Technology モバイルバッテリー 大容量 21000mAh

カフェでMacを使って作業。そうなると一番気になるのがバッテリーですよね。僕もフリーランスになってから、どれだけ電源カフェを探したことか……。ただこのモバイルバッテリーはそんな問題も解決してくれます。これさえあれば、1日バッテリーのことは気にならないので、作業に集中して取りかかれます。それに普段のカフェ作業だけでなく、旅行にも持っていけるため大変便利! 一つあるだけで、あらゆるシーンで活躍してくれます!

最後に

僕もそうですが、フリーランスは特にMacが生活の一部という方が多いのではないでしょうか。そのMacをさらに使いこなし、空間をおしゃれに彩るためにも、気にいった周辺機器を選んでみてください!

RECOMMEND
関連記事