フリーランスがつくったLINEスタンプ10選!

フリーランスがつくったLINEスタンプ10選!
フリーランスのなかには、LINEスタンプを制作・販売している人が多くいます。自分で販売するために作成したスタンプから、企業や他人に依頼されてつくるスタンプまで。ここでは、フリーランスが作成したラインスタンプをご紹介します。見て楽しむ、買ってみる、送って楽しむ、つくってみる。楽しみ方いろいろのフリーランス✕LINEスタンプ10選です。
LANCER SCORE
96

フリーランサーがつくったLINEスタンプ

コミュニケーションの主流になりつつあるLINEでは、自作のLINEスタンプを販売できる「クリエイターズスタンプ」があり、今では10万個以上の種類が販売されています。そのクリエイターズスタンプの中には、もちろんランサーさんが制作したスタンプも販売されています。

もともとイラスト制作が得意な方はもちろんのこと、LINEスタンプを制作するために、初めてPhotoshopを使った方まで幅広いLINEスタンプを販売しています。簡単そうに作れるLINEスタンプですが、それぞれのスタンプには苦労したエピソードがあるようです。実用性が高いスタンプから、キモカワなスタンプまで幅広くご紹介しますので、興味のあるスタンプがありましたらストアを覗いてみてください。

では、フリーランスが作ったオススメのLINEスタンプを10個を紹介します!

やる気のないバイト店員

ランサーがつくったLINEスタンプ

やる気のないバイト店員

「やる気のないバイト店員があなたの気持ちを適当に代弁します」

ランサーさんのなかには、アルバイトと掛け持ちしながらフリーランスとして働いている人もいますよね。そんなあなたに使っていただきたい、やる気のないバイト店員が気持ちを適当に代弁してくれるスタンプがこちら。アルバイトもフリーランスも正社員も、れっきとした仕事ですから、やる気がないのはいただけません。でも友だちとのちょっとしたやり取りなら、無気力感が伝わるのも楽しいものです。

クリエイター tbm
作成のきっかけは飲食店でアルバイトをしていた際、そのお店のスタッフ連絡用グループLINEで使いやすいスタンプが欲しいと思ったためです。アルバイトでの体験の他にも、バイト仲間や友人の意見も取り入れ、その中から厳選したワードを使ってスタンプを作成しました。

ゆるいネコはライブが好き

ランサーがつくったLINEスタンプ

ゆるいネコはライブが好き

「ライブとフェスだけが生き甲斐の、ゆるい猫ちゃんです。ライブハウスが好きなので、名古屋の栄に住んでいます。ちょっとだけお口が悪いのがタマにキズ。」

ライブ好きの方必見!ライブに関するやりとりを、あなたに代わってゆるい猫ちゃんがしてくれます。こんなかわいいスタンプがきたら、ライブにいく気持ちも盛り上がりますね!ちょっと言葉遣いが悪いのも、愛嬌があっていいんじゃないでしょうか。

クリエイター あさのゆうか
スタンプ作成にあたり、「ライブ好きな方が使う」と使用シーンを限定し作成を開始ました。クリエイターやその友人が使うことを想定して作成しました。発売して間もないスタンプですので、これからの売れ行きに期待です。

篠笛くん

ランサーがつくったLINEスタンプ

篠笛くん

篠笛大好き「篠笛くん」と、その愉快な仲間たちのスタンプです。普段使いしやすいように日常会話や挨拶などを多く入れました。いつも、あなたのそばに「篠笛くん」。

今年のお祭りシーズンでは是非使いたい!竹笛くんと愉快な仲間達が、LINE上でお祭りシーズンを盛り上げてくれます。仕事や学校の予定でお祭りに参加できなくても、このスタンプを使えばお祭りに参加した気分になれるかも!?

クリエイター monkeytree
手描きのタッチにこだわりスタンプを作成。独特の雰囲気を出すために、白い紙にエンピツ書きした下書きをスキャナーで読みとり、photoshopで紙の白の部分を取り除き、それに着色していくという、あまり一般的ではない通常より手間のかかる方法を採用。また、制作させていただくにあたり、4人のキャラクターの性格を設定しながら、篠笛グループの面白い世界観を出した愉快なスタンプになっています。

忍者はどこにいますか?

ランサーがつくったLINEスタンプ

忍者はどこにいますか?

忍者はどこにいますか? ここにいます。我らが忍者、お供の柴犬・殿といっしょに参上。忍ばなくていいの?いいんです。

忍者なのにあまりに目立ち過ぎな、ちょっとドジで愛嬌のあるスタンプです。日常で使うことの多いセリフばかりなので、ちょっと甘えたい相手に使ってみるのもあり!?こんな忍者だったら、送られた人もクスっとできますね。

クリエイター marina
スタンプ制作のきっかけは、なんの気無しにかいた「落書き」。日本に根付く忍者のイメージを壊したら面白いと考え、見た目は忍者だけどマヌケという不思議なゆるキャラを目指しました。キャラクターの身長を低くしすぎて40点のポーズを当てはめることに試行錯誤しました。

わがままボディみなみちゃん

ランサーがつくったLINEスタンプ

わがままボディみなみちゃん

わがままボディシリーズみなみちゃんバージョン!マジダイエットをしながらも食欲に負ける毎日。

体重計や鏡、ダイエットという言葉に敏感なあなた!悲壮感なくダイエットしていることを伝えるなら、このスタンプが有効です。でも、間違ってもスマートな人が、ダイエット中の人に送らないように気をつけて!?怒りに震えるスタンプで、無言の返信がくるかもしれませんよ。

クリエイター カタヤマミナミ
作成のきっかけは、キャラの強い友人とダイエットについて、このスタンプでやり取りするために作成しました。苦労した点は、40個という個数の制限。どうしても全て使えるスタンプにするべく奮闘していましたが、他のクリエイターのスタンプをみて「ちょっとは関係ないほっとするスタンプも作ればいいのか」と思い、40個のスタンプを作成することができました。今までは自分が使えるもの中心でしたが、今後はいろんな人に使ってもらえるようなスタンプを作成していきたいです。

癒しのウーパースタンプ

ランサーがつくったLINEスタンプ

癒しのウーパースタンプ

ほんわか可愛いウーパールーパーがあなたの日常を癒します。忙しい合間に、ウーパーと一緒にまったりした時間をすごしませんか?

恋人や友人とLINEのやりとりが険悪になってしまったとき。こんな可愛いスタンプを送れば仲直りができるかも!?日常生活に疲れている友だちに送れば、あなたの優しさとほんわかしたウーパールーパーに癒やされること間違いなしです。送った方も送られた方も、気持ちが和むスタンプですね。

クリエイター かすが 龍。
このスタンプの気に入っている点は、見る人をほんわかさせるような「にまっ」とした口元です。このようなスタンプの雰囲気に仕上がり、とても気に入っています。苦労した点は、このウーパーに合ったシチュエーション、セリフとどういったイラストにするのかの擦り合せが最も苦労しましたが、スタンプを見た方から「こういう口のひといる(笑)」と言葉をいただいた時がとても嬉しかったです。

豆っぽい何か

ランサーがつくったLINEスタンプ

豆っぽい何か

日々直面するレアなシチュエーションを押さえた、使い勝手のいい豆っぽい謎の生物の詰め合せです。セリフはご自分でどうぞ!

友達とLINEするとき、キモ可愛いスタンプ使うだけで盛り上がりますよね。こういうスタンプは1つは持っていたいところ。レアなシチュエーションを抑えているので、このスタンプでしか表現できないメッセージが送れます。使い勝手のいい、豆っぽい謎の生物つめあわせ。セリフはご自身で自由に入れて使いましょう。

クリエイター OpenHope_Fuji
シュールでキモ可愛い変な生き物!というコンセプトで生まれたスタンプです。スタンプという限られたスペースの中で、どう表現するかが苦労したポイントです。あまりイラストが緻密で細かすぎるとリジェクト対象となってしまうスタンプ審査ですが、”かわいさ”や”キモさ”というのは全体のデザインよりもむしろ細かい微妙な仕草や表情が命ですので、そこはバランスを試行錯誤しました。

サッカー部お母さん´S

ランサーがつくったLINEスタンプ

サッカー部お母さん´S

サッカーを頑張っている少年少女のお母さん達の為の、練習や試合の時に役立つスタンプです。スタンプ1つで、運営上のやり取りがスムーズに行なえます!

部活で頑張る子供達も、親の援助があってなりたっているんですよね。わが子の部活をサポートするお母さんの涙ぐましい努力が見え隠れするスタンプです。練習前後や試合前後のコミュニケーションも、スタンプひとつでスムーズに行なえます。

クリエイター kaz
気に入っている点としては、自分の子供がサッカーをしている為、実用的に使えるスタンプになったことです。大会や練習試合の最中、グラウンドでバタバタしながらメッセージを送るのは意外と面倒ですが、そんなシーンでもこのスタンプがあればお手軽に連絡が取れるので、とても便利です。

まゆげネコっ

ランサーがつくったLINEスタンプ

まゆげネコっ

まゆげネコのカラフルなスタンプです。アナログのスタンプみたいに、ぽんっとおしちゃいましょうっ。

手書き風のスタンプで、ちょっとイラっとする表情だけど何故かにくめないまゆげネコ。スタンプごとに眉毛の表情が異なるなど、細かいところでクスっとできるハズ。アナログのスタンプのように、気軽に手軽にぽんぽん捺してしまいたくなります。

クリエイター シモガモ
キャラクターは私が小学生のときに飼っていたまゆげのある猫がモチーフです。最初はphotoshopの経験が無いところからのスタートで、制作を通して機能をマスターしていきました。色味が定まるときとそうでない時の落差が激しく、何度も塗りなおしては結局最初の塗りに落ち着く事もありました。できるだけアナログ感のある作画、男女問わず使っていただけるキャラクターになったところが気に入っています。

シュールなヒト

ランサーがつくったLINEスタンプ

シュールなヒト

一見するとシュールな動きなんですが……確かにあるある!と思える動作がつまっています。普段使いしやすい言葉が入っているので、大きすぎるアクションと一緒に使いまくりましょう。地味だけど、リアクションの大きさが伝わるスタンプです。

シュールでかつ日常的に使えるスタンプを作成。まだ爆発的に売れていないものの、数日に数個づつ売れていて、長期で売れているスタンプです。自身でもとても気に入っているスタンプの1つです。

クリエイター 國末知宏
気に入っている点としては、自分の子供がサッカーをしている為、実用的に使えるスタンプになったことです。大会や練習試合の最中、グラウンドでバタバタしながらメッセージを送るのは意外と面倒ですが、そんなシーンでもこのスタンプがあればお手軽に連絡が取れるので、とても便利です。

ランサーさんがつくったLINEスタンプまとめ

フリーランスが制作したLINEスタンプ、いかがでしたでしょうか? 個性豊かなフリーランスらしく、スタンプも個性的でしたね。

LINEクリエイターズスタンプの売上は、販売上位10位までの平均で3,000万円以上なんていうデータもありました。楽しくつくって、使って喜ばれて、収入にまでなったら幸せですね。興味を持ったかたはぜひ、あなただけのオリジナルスタンプ作成に挑戦してみてください。

RECOMMEND
関連記事