クラウドソーシングで映像制作の仕事を受注する方法

クラウドソーシングで映像制作の仕事を受注する方法
クラウドソーシングで依頼されている仕事には、デザインやシステム開発、ライティングの案件が中心ですが、ここ最近の動画ニーズに応じるように、映像制作の仕事も非常に多く依頼されてきています。そこで今回は、クラウドソーシングで依頼されている映像制作案件のご紹介と、仕事を受注するためのポイントをご紹介していきます。
LANCER SCORE
0

クラウドソーシングで受注できる案件

 

クラウドソーシング「ランサーズ」の仕事カテゴリには、「映像制作」に関連するカテゴリが下記の6つ用意されています。

 

動画・写真・画像

・動画制作・素材

・Flash作成

 

マンガ・アニメーション・ドラマ

・アニメーション・CG

・CM・PV・ドラマ

 

音楽・音源・ナレーション

・作曲・音源・BGM

・声優・ナレーション・音声

 

中でも案件として多いものは、動画の編集作業であったり、プロモーション動画制作や結婚披露宴などで利用する映像制作の依頼が多く依頼されており、過去には有名アーティストの動画制作の仕事が依頼されたこともあります。

<Universal Music>ミュージックビデオ制作

 

自分にあった依頼を見つける方法

 

自分に合った映像制作の仕事を見つけるためには、仕事の一覧ページで絞り込み検索をうまく活用することが重要です。

下記の「マルチメディア」カテゴリから自分の受注したい依頼を絞り込み検索をします。

マルチメディアカテゴリはこちら

 

まずは左メニューから、自分に合ったカテゴリを絞り込み、依頼金額などでも絞り込みましょう。また、検索ボックスからキーワードで絞り込むこともできるので、これらの絞り込み機能を活用して、自分の持っているスキルを活用することのできる仕事を選びましょう。

ただ、あまり絞り込みすぎると良い案件を見逃す可能性もありますので、絞り込み結果を見ながら、徐々に絞り込みすることをおすすめします。

 

映像制作の仕事を受注するポイント

 

映像制作の仕事を受注するポイントとしては、過去に制作した実績を提示することが最も重要です。YouTubeなどにアップロードした作品を自分のポートフォリオとして提案時に提出することで、クライアントに自分のスキルを分かりやすく伝えることができます。

また、提示した映像と依頼内容が合っているほうが、当然ですが選ばれる確率は上がります。

その点でも、提案する仕事をしっかりと選ぶことが重要となります。

 

 

以上のように、クラウドソーシングでは映像制作の仕事をWeb上で受注することが可能です。ぜひ、実際の案件を確認して、提案することを検討してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND
関連記事