プロジェクトでクライアントから連絡がない

プロジェクトで取引相手と連絡が取れない場合、ランサーズ上のメッセージ画面よりクライアント様にご連絡をお願いします。

メッセージはこちらから>

1回のメッセージで返信が無い場合でも、お相手の方により個別のご事情や、お気づきになっていない等の場合も考えられますので、お手数をおかけしますが3回はご連絡いただけますようお願いします。万が一、連絡してから1週間程度経過しても返信がない場合、連絡催促申請をお試しください。

■連絡催促申請について

・連絡催促申請とは

プロジェクト方式において、取引相手と連絡が取れなくなった場合に、取引相手に対して「連絡催促」を申請することができる機能です。万が一、連絡期限を経過しても連絡がない場合には、仕事完了報告中の支払い確定や、仮払い中の計画の仮払いキャンセル、およびプロジェクトの解除となり、連絡をしなかったユーザーに対してはマイナス評価になります。
 

・連絡催促申請をすると

連絡催促申請をすると、申請日から起算して7日後を連絡期限とする連絡催促をランサーズからクライアントに対して実施します。連絡期限を経過してもクライアントから連絡がない場合、ご依頼の進行状況によってランサーズで対応を実施し、クライアントに対しマイナス評価が付与されます。

ランサーズの対応

連絡催促申請を実施し、連絡期限を経過してもクライアントから連絡がない場合、ランサーズで下記の対応を実施します。

・仕事完了報告済の計画     : 該当計画の支払い確定
・仕事完了報告前の進行中の計画 : 仮払いがキャンセルされ、ご依頼がキャンセル

※連絡期限前に連絡が取れた場合は、連絡催促申請は無効となります。(ランサーズのメッセージとワークスペースでの連絡が対象です)
※連絡期限経過後、サポートで状況を確認した上で処理が行われます。
解決しましたか? 解決できないときは、ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室 または ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)