この募集は2014年04月15日に終了しました。

【新設法人】医療設備機器メーカー新会社のネーミングの仕事

【新設法人】医療設備機器メーカー新会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

8日間

提案数

323 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
smilespot's
smilespot's 本人確認
いつでもどこでも笑み咲くスポット
■「Necessity(ネセシティ)=必要」と「Calcium=カルシウム」を合わせて「(歯に)必要なカルシウム → 歯科医院に必要な医療設備機器」の洒落を利かせた仕上がりの造語です。 ■世界的にも有名な古代文明「ナスカ」を思わせる語感も「科学文明の粋を結集した空間」を連想させるだけでなく、そのナスカ文明に関わる遺跡や意匠などをロゴマークのデザインに活かすこともできます。 ■「nececa」でご希望のドメイン「.com」「.jp」「.net」すべて取得可能です。 医療設備機器メーカー新会社のネーミング 「NeceCa ネスカ」 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

この度、歯科医院の設備機器の販売・設置・修理、手術室設備のトータルコーディネート、歯科医院開業向けコンサル業務を中心とした新会社を設立致します。
設備機器の設置にともない現場での工事を請け負うこともあります。
販売する設備機器は歯科医院設備に必要不可欠なものとなっています。

当面は歯科医療設備機器メーカーとしての業務の割合が7割くらいなので、
「信頼感のある」「シンプル」「覚えやすい・親しみやすい」「簡単に発音できる」「印象がよい」「インパクトがある」「覚えやすく好感が持てる」「先進の技術」というイメージの会社名を募集します。
最終ユーザーは歯科医院ですが、当社の取引先は歯科ディーラー(小売会社)となります。

将来的には海外への展開も視野にいれておりますので、そのあたりも考慮して頂くのも良いかと思います。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・漢字2~5文字、カタカナ3~10文字以内のシンプルな名前
 (長くても3文字くらいで略して○○○さんと呼べるものであればOK)
・日本語でも英語でもOK
・造語・アナグラムOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
 ※○○○デンタル、○○○デント、○○○メディカルなどは業界を限定してしまうネーミングはNGです。

■利用用途

会社名として使用します
例:・・・・・株式会社  株式会社・・・・・

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
・英語以外の外国語もOKとさせて頂きます。
・アナグラム自動生成ツールなどを使用したご提案はご遠慮ください。
今週末にメンバーとの選定作業が行えないため、締切日を延長させて頂きます。
社名に込められた意味はもちろんですが、響き、読みやすさを中心に
選定していきたいと思います。
歯や技術にとらわれ過ぎないネーミングにしたいと思います。
皆様のセンス良いネーミングを締切の瞬間までお待ちしております。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

呼びやすさと込められた意味がピンときました。
新たなスタートにふさわしいネーミングだったため当選とさせて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案を頂き誠に有難うございました。
正直、素晴らしいネーミングが多く選定するのが困難をきわめました。
自分ではまず思いつかないような素晴らしいご提案に感謝致します。
会員登録する (無料)