バイオリン演奏を自宅で録音し【試演無料】【リテイク可】ます

奥村みのり

業務内容

ご覧いただきありがとうございます。奥村みのりです'ᴗ'

◎お知らせ◎
・夫が在宅勤務しておりレコーディングしずらい環境にあるため、納品までお時間をいただくことがあります。申し訳ありません。まずはお問合せ下さい!(2024.1.10.)

◆バイオリン(生楽器)の生演奏を宅録(自宅でレコーディング)し、データでお渡しします。

◆ご自身で制作した音源に生バイオリンを重ねたい時やその他なんでも、お好きにお使い下さい。アマチュア・プロ・一般の方と色々な方にご利用いただいた実績がございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
(受注例はプロフィールをご覧下さい★)

◆伴奏・カラオケ音源がある場合は録音後ピッチやタイミングが合っているかなどチェックしながら編集した上で納品します。

◆「情熱的に弾いて」「〇小節目はクレッシェンドして」などの細かいご希望にお応えします(色々ある場合はあらかじめ楽譜に書き込んで下さい)。

◆無料演奏サンプルを聴いてから購入するか決定できます!(原則初めてご依頼いただく方向けですが、リピートの方もご希望であれば提出します。)
本録音提出後の修正もOKです(こちらはリピートの方ももちろん対応いたします)。

◆ファイル形式は多数対応できます。特にご指定がない場合は48kHz/24bitのwavファイル(モノラル)で、基本的なノイズ除去をしてから納品します。(これ以上の音質も対応可能です。)

◆お渡しした音源は必要があればどうぞお好きに編集・修正・加工して下さい。音程・タイミング修正などもどうぞ。

◆楽譜やMIDIがない場合の耳コピについてはできそうでしたらお受けします(基本的に主旋律のみが対象です)。まずは音源をお聴かせ下さい。

◆アドリブ、裏メロの作成、コード譜からのアレンジなどは申し訳ありませんがお受けできません(><) 基本的に決められた音の通りに弾かせていただくのみとなります(ほんの少しのアレンジはご相談下さい)。

◆ヴィオラパートについては弦を緩め音を低くするなどして対応できることもあります。ご相談下さい。

◆商用利用される場合はお知らせ下さいm( )m

◆弾かせていただいたことを断りなく公にしたり宣伝したりすることはありません。(逆にもしよければ当方もSNSで発信させていただきますのでお伝え下さい!)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
≪やり取りの流れ≫
基本的には以下の流れでやり取りさせていただきます。
(状況・ご希望に応じて適宜変更可です)

1.【お客様】プロフィールページの「相談する」からご検討中のご依頼内容をお知らせ下さい。また、音源・MIDIなどの資料をお送り下さい。(詳しくは下部「◆資料について」をご覧下さい)
※恐れ入りますがなるべく用途もお伝え下さい。演奏・録音の仕方が変わることもございます。
2.【当方】技術的に弾けそうと判断できましたら、見積り額・およその所要日数をお伝えします。
3.【お客様】ご了承いただけるようでしたらその旨お伝え下さい。
4.【当方】サンプルを無料で作成(録音)しお渡しします。基本的にはサビ部分など短いものになりますが必要に応じて対応します。(本録りよりラフな演奏になることがあります。逆によかった場合は本録音でも使わせていただきます。)
5.【お客様】お聴きいただき、イメージと違う場合などはお伝え下さい。基本路線が固まるまで収録いたします。
6.【お客様】正式依頼したいと思っていただけましたらご購入いただき、仮入金までのお手続きをお願いします(ご満足いただけなさそうでしたら購入せずやり取りを終了して下さい)。なお、この段階で仮ミックス音源をいただけると、こちらも完成時のイメージが持ちやすくなり大変助かります!(主にリバーブ具合やオケとの音量バランスなどを見ます)
7.【当方】作品を最後まで演奏し提出します。
8.【お客様】修正希望点がありましたらどうぞお伝え下さい。テイクの差し替え・編集などで対応します。
9.(マストではありません)【お客様】これでよいと判断いただけましたら、仮ミックスを当方へ送信下さい。聴かせていただき、バイオリントラックに改善すべき点があると判断した場合は修正して再度提出します(修正前の方がよいようであればどうぞそちらをお使い下さい)。
10.【お客様】これでOKと思っていただけましたら正式な決済手続きをお願いします。
※取引終了後でも基本的に修正対応いたします♪
※完成した音源を聴かせていただけると勉強になりますし、とっても嬉しいので喜びます♪
(外部には洩らしませんことをお約束いたします。)

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

演奏時間5分
14,000

スタンダード

演奏時間7分
20,000

プレミアム

演奏時間10分
納期
10 日
14 日
21 日
合計
10,000円
14,000円
20,000円

出品者

奥村みのり
奥村みのり (umaoku)

♪バイオリンの音色をあなたに♪

  • 22 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 個人
  • 東京都

バイオリンを弾いています♪ 東京在住。

★6歳からバイオリンとピアノを習い始めました。

★軸はクラシックですがポップスなども弾きます。

★アマチュアオーケストラ・室内楽など経験多数、学生時代より現在に至るまでコンミスやトップも担当。アマオケとの協奏曲の共演経験有(本番で演奏・リハーサルで代役として演奏)。大手企業パーティー等各種イベントでカルテット等演奏経験あり。現在は地域での各種コンサートや訪問演奏などで活動中。音色がよいとお褒めいただくことが多いです♪

★音大卒ではありません。悪しからずご了承下さい☆

コンサートなどの生演奏でお客さまに楽しんでもらえるのも大変嬉しいのですが、他の方法でも誰かに喜んでもらえないかと思い、また、子どもがいるためなるべく家にいたいと思って、2017年に宅録を始めました! 未熟ではありますが、色々な作曲者さまや音楽好きな方、作品に出逢えて、心から嬉しく思っています。よろしくお願いします(*ノ´∀`*)ノ♡❀

《今までの宅録受注例》(2017年~2022年5月時点)
・アルバムでの演奏(CD・ネット配信)
・youtubeでの演奏
・有料音楽素材サイトでの音源の演奏
・テレビ番組BGM用音源の演奏
・ミュージカル用音楽の演奏
・個人で聴いてお楽しみいただくための演奏  など

↑ 出品ページの方で入力文字数制限をオーバーしてしまったのでこっちに移動しました・・・^^;
 実は今もギリギリで、本当はもっと言葉を足したい所がちょっとあります・・・。
 ご不明な点がありましたらどうぞお気軽にお問合せ下さい!

¶ Twitter:minorin_Vn ¶

よくある質問

5分以上(1万円以上)の曲でないと発注できませんか?
いいえ、5分未満(1万円未満)の曲でも発注いただけます! その場合はシステム上、直接発注という形を取っていただくことになりますが、 まずは「相談する」からお問合せ下さい。♪

注文時のお願い

◆資料について
基本的には下記のものをご用意下さい。
・音源・・・サンプル音源・カラオケ音源・Vnのみの音源の3つ(基本的に全て頭からのもの(無音部分が多くても構いません))
・バイオリントラックのMIDIデータ・・・テンポ情報等を取得する他、作業効率化のために使わせていただきます。また、楽譜がない場合に当方で読み込んで楽譜を作成します(あらかじめクオンタイズなどの処理をお願いします)。
・楽譜・・・五線譜に書かれた楽譜のPDFや画像ファイルをいただけると嬉しいですが、ボウイングや各所の音量・ニュアンスなどに関して特別の細かいご希望がない(お任せいただける)場合はMIDIデータをいただければこちらで五線譜化して演奏しますので楽譜は不要です。
※ファイルはメッセージに添付いただくか、データ転送サービス等をご利用下さい♪

◆納期について
・お急ぎの場合はお伝え下さい。条件が整えば即日納品できます(お急ぎ料金ゼロ!)。が、こちらに時間的余裕がなかったり、悪天候などでレコーディングができない時もありますので、どうぞ余裕をもってご依頼下さいませ。また、ご依頼が重なった場合などもお待ちいただくことがございます。申し訳ありませんがご了承下さい。
・お時間いただける場合はその旨お伝えいただけましたらより丁寧に取り組ませていただきます♪
・難易度が高いものについてはお時間をいただいたり辞退させていただく場合もあります(><)

◆既存の楽曲の演奏をご依頼される場合、著作権について問題のない範囲でのご使用をお願いします。

◆クレジットについて:記載いただける場合は恐れ入りますがお知らせ下さい'ᴗ'

  ──────────
   【Q&A】
  ──────────
1.演奏例はありますか。

以下に2つ挙げます。お聴きいただきご検討下さい♪

・ヴォーカル曲のバックでのソロ演奏(大手音楽素材サイト魔王魂様「月と狼(フルリメイク版)」より。2017年)
 https://youtu.be/WdW4qz352U0

・バイオリンがメインのソロ演奏(Audiostockで販売されている曲です。「Celestial Cadence」。作曲:ABIA様。2023年)
 https://audiostock.jp/audio/1474741

  ──────────
2.見積もりの基準について教えて下さい。

以下の観点から見積もりを出させていただきます。
※消費税は別途お支払い下さいませ。

・演奏時間の長さ
  ・・・1分あたり2,000円 <(2020年1月改定)>
  ※楽曲全体の長さではなく、実際にバイオリンを演奏する時間の長さです。
  ※30秒単位で計算します(端数時間については15秒までは切り捨て、16秒を超えたら切り上げ)
  ※1st・2ndなど複数トラックある場合などはそれぞれの演奏時間を足した総演奏時間で算出します。
  ※同じパッセージが出てくる場合、その部分はコピペで構わないということでしたらその部分は演奏時間には含まないで算出します(切り貼りの編集は基本的にこちらでします)。
  ※沢山の曲をご依頼いただく場合などはできるだけ割引させていただきます★

・楽譜の有無
  ・・・楽譜やmidiがなく耳コピが必要な場合500円~承ります♪
  ※お値段は耳コピの難易度・曲の長さによって変動します。

【具体例】
≪演奏時間が2分30秒≫で、≪楽譜 or MIDIを送信≫いただいて収録→5,000円

  ──────────

3.録音環境や楽器について教えて下さい。
使用機器は以下の通りです。♪
マイク:RODE NT1 (写真のマイクです)
オーディオインターフェイス:Steinberg UR12
DAWソフト:Studio One 3 artist
マイクプリアンプ:PRESONUS TUBEPre V2
ヘッドフォン:SONY MDR-CD900ST 他

専用の環境はありませんが、自宅内で一番反響の少ない部屋でデッドに録ります。(自然な残響がほしい時などはお伝え下さい。)
なお、一軒家のため周囲の環境に左右されやすく、雨の音・風の音などでレコーディングができない日もあります。悪しからずご了承下さい(><)

バイオリン・弓はフランスで作られたものを使っています(写真の楽器です♪)。

【ひとこと】
至らない点もあると思いますが、
お客様に不安なくご利用いただきたいと思っていますので
ご質問・ご相談・ご要望など何でもお気軽におっしゃって下さい♪
私のバイオリンがお役に立てばこんなに嬉しいことはありません。(ᵕᴗᵕ)