この募集は2019年04月27日に終了しました。

初心者•未経験者大歓迎!ライティングを学びたい•稼ぎたい方必見!マニュアルと丁寧な添削でスグに上達!の仕事

初心者•未経験者大歓迎!ライティングを学びたい•稼ぎたい方必見!マニュアルと丁寧な添削でスグに上達!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
美容・健康
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
はじめに♪

現在40人以上の新人ライターさんがチームで作業しています。各チームに専属の添削者がいるのでメキメキ上達していますよ!

まず、この仕事の魅力について説明しますね。
①『ライティング能力が身につく』
  →これが一番大きいスキルですね。一生使える財産となります。

②『記事を書くコツが分かる』
  →記事はパズルみたいなものです。パズルの組み立て方を教えます。

③『言いたい事をまとめて言える』
  →頭の中で言いたい事が整理され、相手に伝わり易くなります。

④『調べる能力が身につく』
 →何事も自分で調べ、自己解決できるようになります。

⑤ 『学びながら報酬が貰える』
  →ライティングスクールに行くより遥かに安価で実践的なスキルを身につける   事が出来ます。

⑥『ライティングを一緒に学べる仲間と出会える』
  →将来、役立つ人脈になるかもしれません。

ライティング能力を身に付ける事で、こんなにも付加価値があります。
私は、この技術をコミュニケーションに応用して話すのが楽しくなりました。

ところでみなさん、ランサーズを始めたキッカケって何でしょうか?
色々な理由があると思います。

例えば・・・
『今働いているけど、将来ライターとして独立したい!』
『子供が出来て、育休中だけど自宅で出来る仕事したいな』
『子供に手が掛らなくなったから、何か家計の足しになることをしたい』

といった感じでしょうか。

そして、実際に応募する時も緊張しますよね。
『ライティングを始めたいけど初心者だし、大丈夫かな』
『うまく書けないと怒られるかな』
『ちゃんと期限内に納品できるかな』

といった具合に色々な不安を抱えていると思います。


大丈夫ですよ。


このお仕事は、「楽みながら学ぶ」というのを目標に掲げています。
だって、何かを続ける時に楽しくなければ誰も続きませんから。

さらに、私のお仕事は『チーム』で作業をしております。
一人で黙々とライティング?ナンセンスです。眠くなりますよ笑

自分が記事を書いたら、添削者が丁寧に教えてくれます。
また、チームメイトから助言が貰えます。もちろん、あなたも助言が出来ます。

そしたら、コミュニケーションが生まれます。
自分の記事が褒められるとメチャクチャ嬉しいですよ。

褒められると次の記事を書くやる気が出ます。
やる気が出ると良い記事が書けて、また褒められるという良循環に入ります。
すると、いつのまにかライティング技術が身に付いています。

ね?楽しそうでしょ♪

さっき、上で書いた緊張や不安は必要無い事が分かりましたね。

それでは、詳しく説明していきますね。

採用後には、記事を書くために必要なノウハウが詰まった
マニュアルを配布します。
PDFファイル、動画を含んでいるのでかなりのボリュームになっています。

これを見て勉強すれば、初心者でも簡単にライティング出来るようになります。

実際に契約しているライターさんは初心者から始めましたが、
5000文字以上のハイクオリティな記事を3日程度で納品していますよ。
頭が上がりません笑

大事なことは『マニュアルをしっかり読む』こと。そして、『継続する力』です。

【仕事内容】
私が指定するキーワードをタイトルに入れて、
そのタイトルにあった記事をライティングしていただきます。

【採用方法】
募集要項に記載している金額と同額かそれ以下の方は、
そのまま契約したいと考えます。

【募集方法】
興味を持たれた方は、下記の1~5の部分をコピー、記載して応募してください。

↓このままコピーして返信ください。↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1【年齢】
2【性別】
3【結婚】
4【子供】 (ちなみに…私は5ヶ月の娘がいます。可愛いw)
5【趣味・特技】
6【自己PR】←ここ重要です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★仕事をするに当たってよくある相談を紹介★
〔不安要素1〕
Q:「まったく文章書いた事ないけど大丈夫?」
A:全然問題ないです。マニュアル通りに書けば
  知らぬ間に3000〜5000字は超えます。
  難しい文章は全く必要ありませんし、専門知識は必要無いです。
 友達と話すノリで書く方がいい記事書けます。
 4記事くらい書くと要領を掴む方が多い気がします。

〔不安要素2〕
Q:「初心者で3日に1記事はきつくない?」
A:マニュアル通りに書けば1記事は余裕です。
  マニュアルをしっかり理解すれば3〜6日で1記事は余裕です。
 でもやっぱり最初は時間が掛かります。でも必ず慣れますよ。

〔不安要素3〕
Q:「ライティング未経験だし、できるか不安。」
A:大丈夫です。初めはみなさん不安な状態のまま応募されます
記事数
20 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
100 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
【募集要項】
・20記事を作成して頂きます。
・報酬は《2000》円です。
・期間は2ヶ月〜4ヶ月となります。
・3日で1記事であれば2ヶ月で終了です。 早い人は1日1記事納品しますよ。
 そして嬉しい事にほとんどの人が継続してくれます。
(チャットが楽しいそうですw)
・ライティング環境はPC必須になります。
 スマホは画像添付等の作業もあるので、大変になりますが、
 どうしてもという方は、その旨を伝えてください。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
【注意点】
・コピペは専用ソフトで毎回チェックします。コピペが判明した場合、
 即刻契約破棄とします。
・最後の連絡から1ヵ月何も連絡がなかった場合、仕事放棄とみなし
 契約破棄します。
補足説明
設定なし
プロジェクトをキャンセルしました
会員登録する (無料)