この募集は2019年02月03日に終了しました。

【継続依頼アリ】海外のビジネス習慣やビジネス英語表現を日本語でわかりやすく解説するブログ記事執筆の仕事

【継続依頼アリ】海外のビジネス習慣やビジネス英語表現を日本語でわかりやすく解説するブログ記事執筆に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
1
実際の受注者
Chocho
Chocho

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです アメリカで博士号取得。英訳は、ネイティブレベルで行います!ライティングもお任せください。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 110
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

アメリカ在住歴17年になります。米国で博士号を取得後、現在も米国企業内でサイエンティストとして勤務しています。サイエンス関連の翻訳に’精通しております。シングルファーザーとして、二児の子供を育てながら、生活しています。最近は、ライターとしても活動を続けています。 可能な業務スキル 執筆(日本語および英語) 翻訳(日本語から英語、英語から日本語)。特に、医薬系を得意としています。 ... 続きを読む

スキル
英語翻訳
Excel
Word
PowerPoint
ライティング
Adobe Photoshop
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
恋愛・出会い・占い
マスコミ・メディア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
教育・学び
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
当案件をご覧いただき誠にありがとうございます。

海外のビジネス習慣や、ビジネスでよく使われる英語表現のわかりやすい日本語解説記事を執筆していただくお仕事です。

最初はトライアルで2記事を納品していただき(もちろん報酬をお支払いいたします)、こちらが求めるクオリティの記事を書いていただけるようでしたら追加発注してさらに記事作成をして頂きたいと考えております。

ビジネス習慣については、よく海外出張へ行かれる方や、外資系企業に勤めている方、同僚に外国人が多い方など、ご自身の経験をもとに書いていただけると、書きやすいと思います。

ビジネス英語表現については、英語Emailやプレゼン、会議、海外出張でよく使われる表現、イディオムをテーマごとにいくつか挙げて、解説を日本語で 書いていくスタイルです。

どちらも日本語の文章メインで、英文は全体の三分の一を超えない程度で執筆していただきたいと考えています。

ご質問・ご不明点などございましたらお気軽にご相談ください。



【お仕事内容】
○仕事内容 :記事執筆

○記事テーマ:社会人向けの英語学習に関する記事(こちらが指定したキーワードから書きやすそうなテーマをご自身で選んでいただけます。)

○ 記事の例 

ビジネス習慣テーマ例)
・海外出張で名詞はいつ渡す?
・外国人クライアントとの無難な世間話の話題は?
・外国人上司や同僚と働く場合に注意したいこと

ビジネス英語表現テーマ例)
・英語でお礼メールを送る場合の書き出しから締めの言葉まで
・英語でプレゼンをするときに話題を切り替える表現
・英語で電話対応~クレーム電話編~


〇記事作成方法:参考になるウェブサイトをいくつかお伝えします。わかりやすい解説であれば、ご自由に執筆していただいて構いません。

〇文字数:・1記事あたりの1500文字以上(アルファベットも含む。文字数が多くなるのは歓迎)

〇納品条件:Wordファイルにて納品(メモ帳などのテキストファイルでも可)、画像不要。

〇納期:1週間(2記事)

【報酬】
1記事675円(1500文字以上)※システム手数料(ランサーズではランサー様側で負担)が引かれた後、実際の受取額は540円/記事となります。

トライアル後、追加依頼をお願いする場合は5記事ずつの発注、1記事当たり2000文字以上、1080円(システム手数料支払い後の受取額は864円)で依頼予定です。

納品数、クオリティーを考慮し、単価アップもあります。


【アピールポイント】
・英語が得意で、日本語の文章を書くのが得意な方・大好きな方向け
・英語を使った仕事をした経験がある方優遇
・検索ユーザーがどのような語句で検索しているかを記した検索ワードリストをお渡しします。検索ワードリストへの回答を作成する感じで執筆していただけると書きやすいと思います。


【禁止事項・注意事項】
・作成していただいた記事は報酬支払の完了をもって当方に帰属するものとします。
・お伝えした参考ウェブサイトは、あくまでも参考用です。記事作成に際し、他サイトからのコピーは絶対にしないでください。納品後、当方でコピペチェックツールを使って確認します。語順を変えた程度ではチェックに引っかかってしまいますので、記事は必ず自分の言葉で書いてください。他サイトからのコピペが発覚した場合は報酬支払の拒否及び契約解除となりますので、あらかじめご了承ください。
・ご自身が書いた記事の使いまわし(再納品)も厳禁です。

【応募方法】
応募希望の方はまず以下の内容をお送り下さい。ご応募の内容を拝見し、最終的な依頼の可否について判断致します。

(1)簡単な自己紹介・英語力

(2)ライティング経験

(3)1週間で書けそうな記事数

(4) 意気込み
記事数
2 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
675 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)